さして意味なし、面白くもなし

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

木登り優浜!

今日は、平日でお客さんも少なくて、パンダ見放題でした。

それでも、ちょこっとしかパンダランドに寄らなかったのですが、なかなかいい感じの写真が撮れました。

c0186760_21562385.jpg

午後1時30分のウェイクアップタイプにパンダランドに向かいますと、たくさんの方が屋外展示場に集まっており、良浜・優浜親子のところにはほとんどお客さんが居なかったため、2頭とも寝ているのかと思いながら行きました。

c0186760_21562671.jpg

ところが2頭ともちゃんと起きており、優浜は木登りの最中でした。

c0186760_21562968.jpg

生後5ヶ月を過ぎているため、木登りをしてもおかしくないのですが、梅浜・永浜や海浜・陽浜の場合は、木登りを失敗しているところを何度か見てから、木登り姿を見ていたので、いきなり木登り完成形を拝見するといささか拍子抜けした感じです。

c0186760_21563284.jpg

短時間しかいなかったんですけど、いろいろなポーズをとってくれました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-01-29 22:06 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

アドベンチャーワールドが遠くなった!(笑)

冬になりまして、アドベンチャーワールドが遠くなりました!

いつもより寒い冬であることと、なんとなく、忙しかったり、のんびり体を休めたくなったりと、響きが悪くて嫌いな言葉なんですが、出不精(デブ症)となってます。(笑)

c0186760_2031329.jpg

アドベンチャーワールドに行かない休みの過ごし方は、パソコンに向かって撮り貯めた写真の整理です。

アドベンチャーワールドで撮る写真と言えば、動物たちなんですけど、それとは別に、スタッフも撮らせてもらっています。

動物たちの写真は、ブログにアップするのに使っていますが、スタッフたちの写真は、ブログには使えないので、ハードディスクの肥やしになってしまっていました。

c0186760_2031664.jpg

ただ、ハードディスクの肥やしにするには惜しい素敵な写真がたくさんありますから、これを機会に、整理をしました。

ほんと、素敵な笑顔が最高の癒しです。

c0186760_2031916.jpg

整理した写真はパソコンの壁紙に利用することにしました。

数秒ごとに素敵な笑顔や真剣な顔が、入れ代わり立ち代わり出迎えてくれます。

自宅の中までアドベンチャーワールドになっております。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

遠くなったと申しましても、月2回は行ってるんですけどね。
[PR]
by speed-swing | 2013-01-20 20:29 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

梅浜ちゃん、ナイススマイル!

久し振りに可愛らしい表情のパンダが撮れました。

c0186760_20582314.jpg


足元に、ウ〇チが転がっているのは内緒です!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-01-13 21:01 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

アドベンチャーワールドと言えば、モモイロペリカンということで、モモイロペリカンの写真から新年がスタートです。(異論ある?)(あるよな!)

c0186760_22343376.jpg

少し風邪気味だったこともあって、年末の訪問を控えましたが、年初は、お餅つきがありますから、少し無理をしてでも行かなきゃならんと、行くことにしました。

c0186760_22343640.jpg

昨日、ガソリンを入れられなかったため、今朝、いつものガソリンスタンドに寄りましたら、なんと開いてない!

タンクの中には、残りわずかのガソリンしか残ってなくて、入れなきゃアドベンチャーワールドには行けないので、開いているガソリンスタンドを探すことになりました。

すぐ、ガソリンを入れられたけど、ちょっと高かった!(悲)

c0186760_22344057.jpg

話変わって、クリスマスの前日にアドベンチャーワールドに行ったときは、とても寒くて、難儀したのですが、今日はとっても過ごしやすくて助かりました。

用意したカイロも使わずに済みました。

c0186760_22344486.jpg

そして、狙い通りに、お餅も戴けました。
ただ、戴くときにいつもありがとうございますと挨拶されてしまいましたので、2個目を戴きに上がることが出来ませんでした!(泣)

c0186760_22344722.jpg

最後に今年こそはと望むことを申し上げますと、昨年、カンちゃんペアも産卵しまして、ちゃんと抱卵してくれましたが、残念ながら無精卵だったようで孵化しませんでした。

ですから、是非とも、今春にはカンちゃん2世に会いたいと思ってます。

皆様にとっても、良い一年になりますように!
[PR]
by speed-swing | 2013-01-02 22:36 | アドベンチャーワールド | Comments(0)