さして意味なし、面白くもなし

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年よ!さようなら!

あと数時間で、2012年(平成24年)も終わります。

今年もいろいろあったとは思うのですが、それはさておき、気持ちよく新年を迎えましょう。

c0186760_18324739.jpg


実は、今日もアドベンチャーワールドに行こうと思っていたのですけど、ちょっと風邪気味なので控えました。

そんなことで、今年は、アドベンチャーワールドに行けたのは40回でした。

昨年より12回減でした。

来年もこれぐらいの回数になるのかな?

でも、ホッキョクグマやライオンの赤ちゃんが生まれたら、回数は増えるかな?



ブログ更新もおろそかになりがちな1年でしたが、お付き合いありがとうございました。
[PR]
by speed-swing | 2012-12-31 18:54 | アドベンチャーワールド | Comments(8)

優浜を近くで見たけれど!

アワーズキャンパスに参加して、優浜を近くで見ましたが、写真を撮るには条件が悪すぎて、ちょっと残念。

c0186760_23484125.jpg

それでも、選別基準が低いので、2枚アップさせてもらいます。

聞くところによると、昨日体重がちょうど8kgになったそうです。ちなみにビッグオーシャン1階のワイルドアニマルブリーディングセンターに展示されているミニブタの赤ちゃんの体重と一緒だそうな!

c0186760_23484494.jpg

取り敢えずシャッターを押しているだけで、成果があるもんです。
大きな口を開けてくれたので、歯の成長具合が分かります。

日中、元気よく遊んでいたそうなので、この時間は眠たそうでした。
もっとも動き回られると、シャッタースピードを上げられない環境ではどうしようもなかったので、結果的には良かったかも知れません。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-12-25 07:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

さぁ~むい、さぁ~むいアドベンチャーワールド!

とっても寒い一日でした。
アドベンチャーワールドに通い始めて、6シーズン目の冬を迎えたわけですが、今日はトップクラスの寒さでした。

夕方に始まるアワーズキャンパスを申し込んでいましたので、それまでの間に凍え死なない(笑)ように、暖房の効いているところに長時間居座ることにしました。

それが海獣館でございます。

3度目のマリンライブが見られないのが確定だったため、午後3時15分からのエンペラーペンギンの雛の食事タイムにお邪魔しました。

c0186760_21425729.jpg

開始時間の少し前に着きますと、気持ち良いぐらい背を向けてくれてました。
食事タイム開始時間まで、背を向けた雛の写真ばかり撮るわけにはいかないので、ラッコちゃんを撮っていましたら、熱中してしまいまして、スタッフの声で食事タイム開始に気が付きました。(笑)

c0186760_2143075.jpg

久し振りに食事をしているところが撮れました。

アドベンチャーワールドのペンギン関連の展示場は、ほんと写真が撮り辛い。
エンペラーペンギンの雛が見られる所を日本中探しても、ここしかないのに撮った写真がいまいちなのは、とってもとっても残念です。(哀)

c0186760_2143397.jpg

と、愚痴っても、ガラスの向こうの室温は、氷点下で、水気も多いわけですから、ガラスそのものの状態も悪くなるのは仕方がないところです。
ただ、展示場の照明は工夫して欲しいなと思うのです。

ペンギンさんが居るところにガラス面方向から照明を当てて、後ろを少し暗めにしてもらうといいんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。

今はガラス面側が暗くて後ろが明るいので、めっちゃ逆光状態で、腕が悪い私にはキレイに撮れません。(泣)

c0186760_2143511.jpg

そんな状況でも撮るわけですから、キレイに撮るために、足らずの頭を精一杯稼働させて、祈るわけです。

ガラス面は近いけど暗いので、キレイには撮れませんが、少し奥は、遠いけど明るいので、少しましになりますし、ガラス面の汚れも影響が少なくなるので、今のところ一番いい場所です。

そこに行ってとマジで祈ります。

今日は、食事に満足したら行ってくれたので、助かりました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-12-24 23:07 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

優浜、もうすぐ体重7kg!歩きまわってます!

3週間振りにアドベンチャーワールドに行きますと、優浜は堂々と歩いていました。
体重も7kg目前となり、仕草がますます可愛くなっています。

c0186760_7572461.jpg

親子展示の場所も、大きな展示場に移動していまして、見やすくなったし、写真も撮り易くなりました。
と言いながら、ママが写ってないな!(笑)

c0186760_7573117.jpg

ガラスに映り込む白い線、写真を撮るときにはとてもよろしくない。
でも、大切な手摺ですから仕方がないのですが、色を黒にしてくれると写り込が目立たなくなっていいのだけれど、駄目なのかな?

c0186760_7573239.jpg


c0186760_7573473.jpg


c0186760_7573588.jpg


c0186760_7573763.jpg


c0186760_7573933.jpg

公開時間終直前の様子です。ぐっすり寝てました。
良浜が展示場を離れたあと飼育員さんが優浜を抱き上げると、ママのウンチの上で寝てたとさ!

さぞかし香しいかったと思います。(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-12-10 08:10 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

愛浜、明浜 いってらっしゃい!

こんな時間までいらっしゃるなんて珍しいですねと言われながら、愛浜と明浜がバックヤードに戻るまで、寒さに負けず、見ていました。

写真もたくさん撮りました。

取り敢えず、愛浜と明浜を交互にアップしています。

c0186760_22392125.jpg


c0186760_22392722.jpg


c0186760_22393346.jpg


c0186760_22393879.jpg


c0186760_22394196.jpg


c0186760_22394355.jpg


c0186760_22395689.jpg


c0186760_2240171.jpg


c0186760_2240893.jpg


c0186760_22401376.jpg


c0186760_22401598.jpg


c0186760_22401999.jpg


c0186760_22403779.jpg


暗くなるまで撮っていましたら、西の空は夕焼けになっていました。

c0186760_22403973.jpg


写真を撮るのが辛くなるぐらい暗くなったのですが、ガラス越しとはいえ、愛浜と明浜のツーショットが撮れましたので、アップします。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

私がアドベンチャーワールドに通い始めたときに1歳となっていた愛浜と明浜は、6歳の誕生日を前に日本から旅立ちます。

愛浜は、アドベンチャーワールドにずっといて、お婿さんを迎えるもんだと思っていたので、とても寂しいです。
梅梅の娘ですから、子育ては絶対上手だと思います。中国に戻っても、たくさんの子供を育てて欲しいな。

明浜は、モテモテの永明の息子ですから、中国に戻っても、人気者になってもらいたいですね。

最近、アドベンチャーワールドに通う回数が減っているのですが、いいタイミングで行けたことを嬉しく思います。

そもそも発表が遅いんだよな!(笑)
[PR]
by speed-swing | 2012-12-09 22:43 | アドベンチャーワールド | Comments(0)