さして意味なし、面白くもなし

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ペリカンの雛も、雛とは言えず!

あんなに小さかったペリカンの雛も、雛とは言い難いぐらい大きくなっています。

c0186760_9105665.jpg

少しご無沙汰したペリカンの写真ではございますが、マリンライブ会場でフォトコンテストのチラシを配っているスタッフに、ペリカンのところにいらっしゃいましたよねと言われるほど目立つぐらいに未だにペリカンのところに通い詰めております。

c0186760_91103.jpg

体の色も白さを増してきております。
翼の羽が一番生え変わりが遅いということが分かり、勉強になりました。

c0186760_91132.jpg

そばに寄るとジーっと見つめて、気が向いたら、私の相手をしに近づいてきます。

そばに寄って何をするかと申しますと、私を噛みよるんです。そうすると何故か他のペリカンたちも近寄ってきて、一斉に私を噛み始めます。
一年前、カンちゃんは嫁さんは噛んでも、私は噛まなかったのに、今は、一緒になって噛んできます。(泣)

c0186760_911599.jpg

雛のこんな成長を見ていますと、ますます、カンちゃん2世が楽しみになっております。

c0186760_91191.jpg

それにしても、ペリと緑タグのペアは、見事に雛を育て上げました。
人工育雛でないと雛をそばで見ることはできないのですけれど、やっぱり親が雛を育てている姿は、見る価値があると思います。

来年の春も、ペリくんペアの吉報を待ちたいと思います。
そして、来年こそは、カンちゃんペアの吉報をお願いします。



そう言えば、雛の名前って決めたのかな?
[PR]
by speed-swing | 2012-11-30 09:32 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

優浜、待てば海路の日和あり!

基本、パンダは寝てばかりです。

だから、写真を撮っても、寝てる姿しか写ってないのが普通です。

それでも、チャンスを待つわけです。

歩きながらの観覧が1~2列目ぐらいになるお客さんが少なくなった頃を狙って、3列目あたりの良い場所を確保して狙うのです。

そうすれば、ちょっと良い写真が撮れるかも!?(笑)

c0186760_20594714.jpg


c0186760_20594981.jpg


c0186760_20595290.jpg


c0186760_20595515.jpg


c0186760_20595716.jpg


c0186760_210183.jpg


c0186760_210416.jpg


写りは悪いけど、可愛いと思います。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-11-19 21:08 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

エンペラーペンギンの雛 再び!

アドベンチャーワールドは、パンダの赤ちゃんの『優浜』で盛り上がっておりますが、私は、昨年同様、エンペラーペンギンの雛に非常に興味があります。

先週行ったときは、撮れなかったので、今日はマクロレンズを用意していきました。

ところが、ところが、展示されているスペースが、ペンギン王国の魔の一角でした。(笑)
魔の一角というのは良い言葉ではないのですけど、そこはいつもペンギンの雛たちを展示しているスペースで、照明が暗くて、窓ガラスはいつも曇っているか、水滴だらけの展示室なのです。

今回はそれにもう一つ展示ケースまで使用されていましたので、写真を撮るのはとても条件が悪かったのですが、どうしても撮りたかったので撮りました。

長々と言い訳を書きましたが、撮れた写真は以下の通りでございます。

c0186760_21251540.jpg


c0186760_21251895.jpg


c0186760_21252015.jpg


c0186760_21252357.jpg


c0186760_21252593.jpg


体重は2.5kgを超えています。

写りはやっぱり、ちょっと良くないですね。(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by speed-swing | 2012-11-18 21:43 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

優浜、すくすく成長中!体重5kgを超えました!

久し振りに体重測定の時間にパンダランドに寄りました。

体重も5kgを超えてました。
そろそろ前足の力も強くなってきているようで、歩き始めているらしいですが、見ているときは、ほとんど寝てました。(笑)

c0186760_10361424.jpg


c0186760_10361634.jpg


c0186760_10362023.jpg


c0186760_1036239.jpg


c0186760_10362587.jpg


c0186760_10362811.jpg


c0186760_1036321.jpg


c0186760_10363575.jpg


初めて、良浜とのツーショットが撮れて、うれしかったです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-11-12 10:43 | アドベンチャーワールド | Comments(3)

シャッタースピード 30分の1秒

一度撮ると続けてとる癖があって、今回もワンちゃんです。

11日は生憎の雨で、ワンちゃんたちはエントランスドームの2階でふれあいを行ってました。
雨の日のエントランスドームはとても暗くて写真を撮るのには適していないのですが、頑張って撮ったら面白い発見がありました。

ここのワンちゃんは、シャッタースピード30分の1秒でもブレずに撮れます。(笑)

c0186760_1003036.jpg


c0186760_1003494.jpg


c0186760_1003765.jpg


c0186760_1004048.jpg


c0186760_1004331.jpg


c0186760_1004625.jpg


c0186760_1005054.jpg


c0186760_1005417.jpg


c0186760_1005887.jpg


c0186760_101165.jpg


c0186760_101655.jpg


とても躾が行き届いていて、ジッとしてくれる時間が長いので、カメラの手振れ補正がしっかりしていれば、遅いシャッタースピードでもしっかり撮れますね。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-11-12 10:14 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ワンちゃん!

ワンちゃんを撮りました。

目線をもらえそうなんだけど、見るのはスタッフばかりなり・・・・・・です。

c0186760_2126271.jpg


c0186760_21262955.jpg


c0186760_2126319.jpg


c0186760_21263427.jpg


c0186760_21263722.jpg


c0186760_2126398.jpg


c0186760_21264235.jpg


c0186760_21264427.jpg


いろんな種類のワンちゃんがいるのですが、覚えられません。(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-11-07 21:35 | アドベンチャーワールド | Comments(0)