さして意味なし、面白くもなし

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アメリカバイソンの赤ちゃん!

アメリカバイソンの赤ちゃんが生まれたよと教えていただいてからウォーキングサファリをほとんどしなかったこととあまり近くまで来てくれなかったこともあり、まともに写真が撮れなかったのですが、27日はとっても近くにいてくれました。
c0186760_5165641.jpg

そこで、これ幸いと写真を撮りました。

少し前まで明るい茶色だったのですが、親の色と同じになっていました。

c0186760_517145.jpg

親子でならんでくれたので、1枚撮っておきました。

c0186760_5165833.jpg

これはナイスポーズですね。

c0186760_517717.jpg

お母さんバイソンです!


こっからは、内緒ですけど!

柵のそばにお父さんバイソンがいまして、触れそうな感じがしましたので、頭を撫でようとすると、大きな頭を振って嫌がって?ました。
その動作で、柵が大きく揺れるわけです。
お父さんバイソンが本気出したら、柵はぶっ飛びますね。刺激しないようにしないとね。
[PR]
by speed-swing | 2012-10-29 05:42 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

コツメカワウソ 子育て中!

子育て中とは言いながらも、まだ、赤ちゃんたちは目が開くかどうかの時期らしく、拝見することが出来ませんでした。

c0186760_20165915.jpg

ということで、子育て中の親の写真を撮りました。
お父さんとお母さんを見比べると、写真を撮って楽しいのがお母さんの方です。

お母さんは、食事中は立ってますので、いろんな表情が撮れます。

c0186760_2017210.jpg

子育て中の夫婦の関係をスタッフが楽しく説明してくださいます。

コツメカワウソは、夫婦で協力して子育てをするそうなのですが、一般的な夫婦の場合、お母さんが子育てに神経質で、子供の泣き声に反応するそうです。

ところが、この夫婦は、お父さんの方が敏感で、食事中に赤ちゃんが鳴くようなことがあれば、餌を放って赤ちゃんに駆け寄るそうです。

c0186760_2017598.jpg

お母さんは、何も気にせず、食事を召し上がっているそうです。

お母さんは、赤ちゃんにミルクを与えなくてはならないので、たくさん食べないと駄目なのはわかりますが、それにしても、食べるのが速くて、お父さんが食べ終わるのを待たされてました。

c0186760_2017109.jpg

お父さんは、子育て中は食欲が減るそうで、お母さんが食べたらない素振りをみせると、自分のアジを簡単に渡しています。

c0186760_2017727.jpg

お母さんがどれだけ食い意地が張っているをお知らせすると、今の体重は、普通のコツメカワウソのお母さんの出産直前の体重ぐらいあるそうです。

お父さんは、そのお母さんより約1kg痩せているとのことです。

愛らしいご夫婦でございます。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

もうしばらくすると、赤ちゃんが歩き出して、姿を見ることができると思います。
そうなるとお父さんが大活躍です。

是非ともご覧いただきたいと思います。
[PR]
by speed-swing | 2012-10-14 20:36 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

白くなってきた!

久し振りに会いに行きました。

大きさはそんなに変わんないですが、だいぶん白くなってきました。

c0186760_21253746.jpg

翼の色が一番遅くに変わりそうですね。

c0186760_21254116.jpg

一羽で過ごしていることも多いですが、時折、ママに近づいていました。

c0186760_21254381.jpg

ただ、体がママよりデカいので、ママは少し迷惑そうにもしてました。

c0186760_21254780.jpg

あとどのぐらいで、真っ白になるのか、成長が楽しみです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-10-11 21:39 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

『優浜』を撮った!

撮ったと言っても、ガラス越し、アクリル板越しの写真ですから、ボチボチな写りですし、当然ながら、『優浜』は寝てます。(笑)

c0186760_21264744.jpg

唯一起きていた抱っこされているときです。

c0186760_21264915.jpg

公開開始から、耐えに耐えて、今まで写真を撮るのを待ってました。
理由は、人ごみが苦手なもんで、夏休み中は赤ちゃんパンダの公開時間のパンダランドは避けてました。

c0186760_21265056.jpg

10月5日から公開時間が午前9時45分から午後3時までと長時間になりました。
ミルクの時間は、良浜と一緒に公開で、良浜が食事を始めると、『優浜』は大きな部屋での展示です。
私が行ったときは、良浜は食事中で、『優浜』は寝てました。(泣)

c0186760_21265252.jpg

平日なのでお客さんも少ないだろうと思っていたのですが、お子様連れがたくさんお越しでした。どうも、運動会の代休が今日だったようです。

c0186760_21265356.jpg

撮れた写真も、寝姿ばっかりでした。

体重も3kg近くになっています。
まだ、寝てばっかりですが、今月末から来月ぐらいまでには、歩きだしているのかなぁ?と思います。

また、良浜のモップ掃除が見られるかも知れません。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-10-09 21:57 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

1ヶ月以上のご無沙汰中です!

8月にたくさん通ったので、9月の前半は少し休もうと思って、アドベンチャーワールドに行くのを控えていたのですが、いざ、行こうと思った9月の後半は、風邪を引いてしまって、結局、行けませんでした。

c0186760_2256478.jpg

2008年2月からアドベンチャーワールドに通い始めて、1ヶ月以上空いたのは、初めてです。
9月1日に行っていますので、ひと月まるまる行かなかったということにはならなかったことは、不幸中の幸い?でした。

c0186760_22564932.jpg

そろそろ体調も良くなって来ましたし、アドベンチャーワールドが恋しくなりましたので、来週あたり行こうかと思っています。

写真をいっぱい撮りたいと思います。

もう、スタッフの皆さんに忘れ去れてるかなぁ?心配だ!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

そうそう、皆さんご存知だと思いますけど、パンダの赤ちゃんの名前、『優浜』になりました。

ツイッターで『当たったー!』と叫ばれている方がいましたが、羨ましい。(笑)

また、応募を忘れてました!(泣)

もっとも名前を思いつかなかったので、応募のしようもなかったんですけどね!
[PR]
by speed-swing | 2012-10-05 23:07 | アドベンチャーワールド | Comments(6)