さして意味なし、面白くもなし

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨のケニア号を楽しむ!

たまに雨がやんだりしてくれたのですが、やっぱり降るわけで、ケニア号に乗って雨宿りをすることにしました。

雨が降っているとケニア号の窓ガラスは、当然濡れるので、写真は撮れないものなのですが、濡れ方によっては、写真が撮れたりします。

今日はその幸運な一日でした。

c0186760_21523510.jpg

噂に聞いていたシマウマの赤ちゃんです。
すぐに大きくなるので、この時期を見られるのは、運が良いと思います。(笑)

c0186760_21523853.jpg

マレーバクはケニア号が着く直前に定位置に移動されましたので、写真が撮れませんでしたが、クロサイは動いてくれてました。

c0186760_21524158.jpg

これも、アドベンチャーワールドのホームページにモモイロペリカンのヒナと一緒に告知されていた?ローンアンテロープの赤ちゃんです。

c0186760_21524393.jpg

そして、雨の中のライオン!

c0186760_21524541.jpg

雨の中のヨーロッパヒグマ!

c0186760_21524827.jpg

そして、本日の注目の一枚!
最近、引っ越してきたアムールトラです。
雨の中、池の中に入っていました。ちょっとずつ濡れるのが嫌で、一気に濡れたのでしょうか?(笑)

c0186760_21525013.jpg

ヒマラヤタール
崖の上で生活しているとは言え、ちょっと不安定すぎないかと思ってしまいました。
雨で、崖は濡れているんですよ?

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

雨のケニア号もなかなかいいもんです!
[PR]
by speed-swing | 2012-06-30 22:06 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

ギャァーーッ!

ルリコンゴウインコを撮ろうとしていましたら、

c0186760_627365.jpg

いきなり羽を広げてのけぞった!

c0186760_6273213.jpg

そうすると右からベニコンゴウインコの顔が出てきて、

c0186760_6274186.jpg

ケンカを始めたみたいです。

逃げ方がちょっと大げさ、

面白かった!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-06-29 06:32 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

ワカバちゃんも1歳に!

マレーバクの赤ちゃんも今日で1歳になりました。

誕生日だからなんかしてないかと、3月以来のウォーキングサファリで、マレービレッジまで行ったのですが、全く何にも無し!
パンダの赤ちゃんだったら、1歳の誕生日が一番盛り上がるんですけどねぇ!

ワカバちゃん自身も、お決まりの位置で寝てました。(笑)

c0186760_20504334.jpg

お母さんと一緒!

大きさは、お母さんよりまだ一回りぐらい小さいですが、もう充分、大きいです。

c0186760_20504667.jpg

サファリワールドは、毎年とてもたくさんの赤ちゃんが生まれます。

そんな訳で、誕生日のお祝いはしてないみたいです。マレーバクと言えども扱いは一緒!平等です!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-06-25 21:18 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

愛浜!

16日はかなり雨が強かったので、常住地?のふれあい広場に行けませんでした。
そこで、普段はあまり寄らない?パンダランドで写真を撮りました。

c0186760_21194568.jpg

私がアドベンチャーワールドに通い始めた頃、丁度1歳になったばかりでとても愛らしかった愛浜ちゃん。
もう5歳になってお年頃です。

アドベンチャーワールド生まれのパンダたちは、4歳になる頃に中国に戻っていたのですが、愛浜と明浜はまだまだアドベンチャーワールドで過ごしています。

男の子の明浜は、大人になるのにもう少しかかるみたいなのですが、愛浜はそろそろお母さんになれる頃だと思います。

c0186760_21183071.jpg

今のままでは、お相手がいないので、中国から相性の良い雄が来ないのかなぁと、勝手に心配しております。

話変わりますが、良浜は元気そうに過ごしていました。
この夏、ベイビーに会いたいですね。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-06-17 21:33 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

あとは羽が生え変わるだけ!?

2週間も行かないととても大きくなっていました。
だいたいメスの大人の大きさぐらいまでは育っているみたいでした。

あいにく天気が悪くて、動いているところは見られなかったのですが、なかなかセンスの良いポーズでいてくれたので、2パターンだけ写真を撮ることが出来ました。

c0186760_212838.jpg

よく見ていただくとわかると思いますが、ところどころ羽が白くなってきている部分があります。

c0186760_2121196.jpg

どのぐらいで、白くなるのかはわかりませんが、これから日々変化していくのでしょう!

楽しみです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-06-16 21:06 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

いろいろなポーズで!

仕事と家庭の事情で、アドベンチャーワールドに月半ばまで行けないものですから、ネタはないのですが、写真はありますので、アップします。

実は最近、恐ろしいことに気付きました。
アドベンチャーワールドに行っても、ビッグオーシャンとふれあい広場の往復で、イルカ、オキゴンドウ、コツメカワウソ、そして、モモイロペリカンの写真ばかり撮っていることに!

ということで、モモイロペリカンの雛です!

c0186760_2012216.jpg

撮影したのは、5月30日です。1週間前の22日に行ったときには、ほとんど立ってくれなく、ポーズもそんなに変わらなかったのですけれど、1週間で、いろいろなポーズをとってくれるようになっていました。

c0186760_201282.jpg

しっかりとした目をしていて、なんか賢そうな雛です。視線がもらえれば、とっても素敵な写真が撮れそうです。カメラに慣れてもらうために、レンズを頑張って向けたいと思っています。

c0186760_20121013.jpg

首も長くなったので、親と同じ姿勢がとれるようになったのかな?

c0186760_2012571.jpg

雛を撮っていて、大きな困難があるのですが、それは、雛が黒くて、親鳥が白いということです。
このシチュエーションで一緒に撮ると、雛を狙うと親鳥が真っ白で、親鳥に露出を合わすと、雛が真っ黒、悪戦苦闘しております!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

次会うときはどんだけ成長しているかな?
[PR]
by speed-swing | 2012-06-06 20:52 | アドベンチャーワールド | Comments(0)