さして意味なし、面白くもなし

<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年も終わり! ありがとうございました!

2011年も今日で終わりです。
1年の締めくくりにアドベンチャーワールドに行ってきました!?

c0186760_20311526.jpg

今年最後のブログ記事はカンちゃんで締めたいと思います。

c0186760_20311721.jpg

今年の10月からカンちゃんの様子に変化が現れて、私が近付いても行く度に反応が薄くなっていきました。

c0186760_203119100.jpg

今日、寄って様子を見ると、全く反応がありませんでした。
ひと月前は視線を向けてくれていたのですが、それも無しです。(泣)

c0186760_2031225.jpg

まぁ、そんなことで、二世誕生を期待するしかないのですが、どうも、相手のペリカンが幼いのか、その気がないのか、ちょっと期待薄な現状です!(笑)

c0186760_20312425.jpg

来年はいいことありますように!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by speed-swing | 2011-12-31 23:59 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ロケットジャンプ!

ロケットジャンプを連写しました。

c0186760_21331571.jpg

c0186760_21331751.jpg

c0186760_21331951.jpg

c0186760_21332514.jpg

c0186760_21332826.jpg

c0186760_21333290.jpg

c0186760_21334139.jpg

c0186760_2133465.jpg

c0186760_21334997.jpg

c0186760_21335233.jpg

c0186760_2133564.jpg


普段は飛び出すところばかり撮っているのですが、年末なんで、最後まで追っかけました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-12-31 21:39 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

エンペラーペンギン 74日齢!

そろそろ、「大きい!大きい」という声が大きく・・・じゃなく、多くなってきました。

c0186760_21104333.jpg

今朝の体重は10.96kgでしたから、5日で1kg増えております。

c0186760_2110454.jpg

食後に寄ったため、寝てました!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

そろそろ、旬も終りそうです!(笑)
[PR]
by speed-swing | 2011-12-31 21:24 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

サーバルキャットも寒いところは苦手!

寒さに負けて、屋内ばかりを攻めようとふれあいの里内で行われているサーバルキャットの散歩タイムに参加しました。
曇り空で、光の巡りが悪く、写真は撮り辛かったのですが、寒い外よりはいいので、シャッターを押しました。

c0186760_2138946.jpg

11月頃まではふれあいの里の裏の芝生で、お散歩タイムをしていたのですが、最近は、晴れていても、ふれあいの里内で行っているので、どうしてかなぁ~ッ?と思っていましたら、ソラくんは寒いのが苦手で、外で散歩をすると震えていたそうです。

c0186760_21381163.jpg

それで、ふれあいの里内で行っているということがわかりました。
でも、室内はお客さんとの距離がより一層近くなるので、別の震えもおきているのではないかと思いました!(笑)

c0186760_21381330.jpg

今日は、13時から30分ぐらいお散歩タイムをしてくれまして、スタッフとお客さんのやりとりも活発でした。
その話の中から、爪がどうなっているのか見せるため、スタッフがソラくんを抱っこしてくれたのですが、その姿があまりに可愛くて、評判が良かったです!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-12-29 17:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

平成23年12月26日の昼の海浜・陽浜!

13時30分からのウェイクアップにパンダランドに寄りますとなかなかかわいいツーショットに出会えました。

c0186760_108945.jpg


2頭が正面を向いてくれることが案外少ないので、嬉しかったです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-12-28 15:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ホッキョクグマの食事タイム!

ラッコの食事タイムに続いて、ホッキョクグマの食事タイムが始まりましたので、レンズを向けました。

c0186760_21153640.jpg

ミライちゃん

本当に大きくなりました。
少しずぼらなのか、餌が水の中に投げ入れられても、そう簡単にはとりに行かないようです。
遊んでいるときは活き活きと泳ぎ回っているんですけどね。(笑)

c0186760_21153929.jpg

アークティクお父さん!

手の届く範囲だけのところの餌をとってました。
ほとんど水の中に入っていないのか、ちょっと体の色が濃くなっています。
オホトに気に入られようとして、餌をとりに行かないという話も以前聞いたことがあります。

c0186760_21154130.jpg

オホトお母さん!

取り敢えず、アークティクが食べなかったものは全部食べていました。いつ見ても食欲旺盛です。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-12-28 09:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

平成23年12月26日の朝の海浜・陽浜!

とても寒く、曇り空の朝でした。

寒くて、曇り空ならパンダを撮らないと・・・・・・、ということで、撮りました。

c0186760_9542511.jpg

ミルクを飲むのが早い海浜は、陽浜のミルクをとりにいかないように飼育員さんがリンゴをチラつかせ、右や左や上や下へと連れ回ります。
ちょっと疲れて、ひと休み!

c0186760_9543099.jpg

陽浜はゆっくりミルクを飲んで、リンゴを食べて、最後は竹です!

c0186760_9543270.jpg

締めはツーショット!

26日に気付いたのですが、海浜のおしりの辺りは、どんどん色つきになってきてました。
目指せ茶黒パンダです!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-12-28 02:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ラッコの食事タイム!

白浜町は初雪が舞うほどの寒い日でしたので、出来る限り暖かいところということで、最近、ご無沙汰気味の海獣館へお邪魔しました。

c0186760_20482680.jpg

今の時期、営業時間内のラッコの食事タイムは3回となっています。

c0186760_20482875.jpg

ラッコの食事タイムはいろいろレクチャーをしながら餌を与えるのですが、最近はクイズも出しているようです。
ラッコの餌の量に関連して、「ラッコの体重は、①10Kg、②30kg、③50kgのうち、どれでしょう?」という質問をしていました。

お客さんがひと通り思い思いに手を上げたあと、飼育員さんが、「正解は③の50kg」と言われたため、お客さんが、「へぇ~ッ!そんなに重たいんや!」ということになりましたが、私はズッコケそうになりました!

c0186760_20483054.jpg

慌ててか、落ち着き払ってかは微妙なところですが、飼育員さんは正解の訂正をさりげなくされていました。
何で間違えたのか、今もって不思議です!(笑)

c0186760_20483353.jpg

そのためか、どうか分かりませんが、ラッコがこの愛らしいポーズを3回してくれました!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

クイズの話の真偽については、ご想像にお任せします!(笑)
[PR]
by speed-swing | 2011-12-27 13:30 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

愛浜 お疲れ!?

つい先日、誕生会を終えたばかりの愛浜です。

c0186760_9431813.jpg


ちょっとお疲れかな?

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-12-27 09:46 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

エンペラーペンギン 69日齢!

今朝の体重は9.90kgとついに10kg目前となりました。
本日初めてお客さんの口から、「これ赤ちゃん、大きいわねぇ!」を聞くことができました。
この声が増えるほど、赤ちゃんとしての旬に終わりが近付くことになります。(笑)

c0186760_20311023.jpg

えらいこっちゃ!首がない!

写真を撮ると首が写ってない!(笑)

c0186760_20311265.jpg

実は、こんな感じで首を後ろに曲げています。
見た目は首が短いように見えるのですが、実はとっても長いので出来る芸当です。

c0186760_20311478.jpg

アップで撮るととてもかわいい!

c0186760_20311982.jpg

仕草やポーズもとってもかわいい!

c0186760_20312019.jpg

ちょっと疲れたのか、窓際にもたれかかっていました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

明日にでも10kgを超えそうですから、そろそろ羽も大人の羽に変わりそうですね。
[PR]
by speed-swing | 2011-12-26 20:41 | アドベンチャーワールド | Comments(0)