さして意味なし、面白くもなし

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オキゴンドウをドラマチックトーンで表現すると!

雨模様でマリンライブを撮ると当然のことながらいい感じにはなりません。

c0186760_1959246.jpg


ということで、ドラマチックトーンで表現(ごまか)してみました!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-05-30 20:05 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

雨のサファリワールドをドラマチックトーンで!

雨模様のアドベンチャーワールドでサファリワールドを楽しむとすれば、第一にケニア号での観覧です。
別途費用が掛からないので、お手軽です!

c0186760_1939246.jpg

雨の日は暗くなるので、写真が撮り辛くなるのですが、影が強く出ないため、コントラストを調整すれば、そこそこ見られた写真に変わります。
しかし、私の使っているカメラはOLYMPUS E-5ですから、ここは、ドラマチックトーンで楽しむことにしました。

凍えるぐらい冷え込んだ雨の日でしたが、ゾウさんは元気です!

c0186760_19392289.jpg

中国では、ジャイアントパンダと並ぶほど貴重な動物ゴールデンターキンも雨に打たれていました。

c0186760_19392085.jpg

何故かオスばかりが目立つライオンエリアです。
雨に降られるぐらいは大丈夫みたいですね!

c0186760_19391953.jpg

ヨーロッパヒグマは、温泉に入っているような感じでした!
気温が低かったので、水の方が暖かかったのかも知れませんね!

c0186760_19391218.jpg

直前まで寝ていたトラさんが頭を上げてくれました。

c0186760_19391170.jpg

ホワイトタイガーは少しだらけた感じで、雨を耐えていました。

c0186760_1939816.jpg

ヒマラヤタールを撮る頃には、気合が残っていないのですけど、崖の上にいるヒマラヤタールは絵になると思っています。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-05-26 19:54 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

大人に憧れて!

1日中雨のアドベンチャーワールドはとても久し振りでした。
雨だけならそこそこ我慢できるのですが、4月初旬並みの気温と冷たい雨に少しペースが乱れました。

c0186760_20434335.jpg

平日のこんな天気ですから、ゴールデンウィークとは全く違いお客さんは少し少な目で、久し振りにパンダランドに長時間いることが出来ました。

c0186760_20433954.jpg

まだまだ、ミルクで育っている海浜・陽浜ですが、良浜ママに用意された竹に埋もれて、食べる練習?をしていました。

c0186760_20433740.jpg

親子展示がいつまで続くのかを聞いてみましたが、まだ、止める予定を話し合っていないとのことでした。
子育て中は、恋をしない良浜ママですが、恋の季節は春が一般的ですので、1歳の誕生日を過ぎてもしばらくはこのままかも知れませんね!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

愛浜と明浜が4歳を過ぎ、3月中頃より一人暮らしを始めたそうです。
中国へ戻る話もまだないそうですが、出来れば愛浜はここに残って、お婿さんに来て欲しいなぁと思っているとかいないとか!?
[PR]
by speed-swing | 2011-05-23 20:58 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ハリネズミとのふれあい!

ハリネズミとふれあおうと思うと気になるのがハリ!
針先に指を当てるとやっぱり痛いのです!

c0186760_5261550.jpg

しろとり動物園には3匹のハリネズミがいまして、その内2匹は触ろうとするとハリを立て、無理にふれあおうとすると痛い目に遭います。

c0186760_5261876.jpg

ただ、この1匹だけ、触ってもハリを立てないので、ふれあうことができました。

c0186760_5262165.jpg

ちいさくて、とっても可愛い!

(OLYMPUS E-5 ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2011-05-23 05:36 | しろとり動物園 | Comments(0)

アルマジロくん

時間限定ではありましたが、アルマジロとふれあえました。
これまでにも見たことはあったと思いますが抱っこできたのは初めてでした。

c0186760_204140.jpg

アルマジロは、丸くなるのが特徴です。
どんな感じで丸まるのだろうと思うわけですが・・・・・・、

c0186760_204785.jpg

見事なぐらい頭と尻尾のバランスがとれているのには驚きました。

c0186760_2041163.jpg

歩く姿を見て、蚤の拡大写真を見るような気がしたのは私だけでしょうか?

(OLYMPUS E-5 ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

とてもおとなしくて、手のひらサイズで、可愛かったですよ!
[PR]
by speed-swing | 2011-05-19 20:19 | しろとり動物園 | Comments(0)

シマリスちゃん

他の個体はゲージの中にいるのですが、この個体だけはチェーンに繋がれて外にいました。

c0186760_6343582.jpg


大きなカメラを向けても、慣れているのか、逃げ回ることがありませんでした。

(OLYMPUS E-5 ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2011-05-19 06:38 | しろとり動物園 | Comments(0)

ミニブタの赤ちゃん!

ミニというぐらいですから、とっても小さいミニブタの赤ちゃん!

c0186760_2025319.jpg


とりあえず、ちっちゃいので、抱っこ禁止中です!

指を顔先に出すと、お乳を吸うように口を寄せてくるそうです!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-05-17 20:20 | しろとり動物園 | Comments(2)

出口を出たのに鳥さんがいた!

「しろとり動物園」を出ますと、ハリスホーク2羽とポニーがいました。

ハリスホークは柵のないところに展示されており、スタッフに頼むと腕に乗せて記念写真が撮れるそうです。

c0186760_6163927.jpg


近くでカメラを構えるとカメラ目線で首を傾げてくれました。

アドベンチャーワールドにもいるのですが、目がとっても可愛い鳥ですね!

(OLYMPUS E-5 ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2011-05-17 06:27 | しろとり動物園 | Comments(0)

ニャンコがいるのです!

「しろとり動物園」にはニャンコがいました。

c0186760_2003432.jpg

ふつう猫は見知らぬ人を見ると逃げますよね!

ここは、違います!

猫が一斉に襲ってきます。
膝の上は元より、肩の上、頭の上にも当たり前のように居座ります。
 
c0186760_2021415.jpg

猫アレルギーの方はご注意を!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

ちょっと、人に慣れすぎてますね!(笑)
[PR]
by speed-swing | 2011-05-16 20:01 | しろとり動物園 | Comments(2)

ふれあえそうで、ふれあえない!?

「しろとり動物園」の入り口を入ると、ハムスター?がいました。

c0186760_5514225.jpg


でも、手を延ばすとすばしっこく逃げて、ふれあえません!(泣)

(OLYMPUS E-5 ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2011-05-16 05:59 | しろとり動物園 | Comments(0)