さして意味なし、面白くもなし

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!

今年もお世話になりました。

今年の初めはどんな写真を撮っていたのかと振り返ってみますと、ホッキョクグマのミライちゃん一色でした。

そこで、1月~4月のミライちゃんの写真をアップして、今年の締めにしたいと思います。

何故、4月までかと申しますと、写真の整理が上手く出来ていなく、5月以降の写真を選ぶ根気がなくなったからです!

もっとも、4月にミライちゃんは海獣館に引っ越したため、写真が撮り辛くなり、撮った写真の数も残念ながら極端に減っています。

c0186760_1464347.jpg

2010年1月24日撮影

c0186760_1465024.jpg

2010年2月7日撮影

c0186760_1465668.jpg

2010年3月13日撮影

c0186760_147225.jpg

2010年4月15日撮影

(OLYMPUS E-3 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

さして意味もなく、面白くもないブログですが、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by speed-swing | 2010-12-31 14:16 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

カピバラ 登場!

鳥の楽園がリニューアルしたのですが、そこに見慣れない動物がいたので、確認すると長崎バイオパークから引っ越してきたカピバラでした。

c0186760_11205486.jpg

ものに動じない感じの表情がなんとも言えないぐらい癒しです!

c0186760_11205954.jpg

青草がお好きなようで、モグモグ食べてました!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

リスザルもこちらに引っ越して来ており、柵越しでないところで見ることができます。
昨日は寒かったので、暖かいところに集まっていましたが、仕切っているのは池の水だけですから、暖かくなったら、間近で見ることができるかも知れません。
[PR]
by speed-swing | 2010-12-26 11:27 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

ニュー鳥の楽園!

鳥の楽園がリニューアルオープンしていました。

毎回、寄っていたわけではないのですが、1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで中に入り、写真を撮っていました。
今回の改装で、広くなったのと温室が設置されたことで、とても魅力的になっていました。

c0186760_115755.jpg

昨日は、この冬一番じゃないかと思うぐらい冷えていたので、鳥さんたちは、丸まってました。

c0186760_1151451.jpg

ハクガンだと思うのですが、こちらもこの通りです!

c0186760_1152038.jpg

大きな鳥は寒さに強いのか、凛々しく佇んでいました。
光の入り具合も良くて、写真も撮り易いのではないかと思いました。

c0186760_1152658.jpg

なんと言っても嬉しいのが温室です!
昨日の寒さでは、温室内にベンチがあれば、1時間以上過ごしてしまうかもしれません。
天井が高いので、ゴシキセイガインコが豆粒のようにしか見れませんでしたが、オニオオハシが活動的に枝から枝へと飛び回っていました。

c0186760_115323.jpg

温室は暖かいので、カメさんたちも引っ越してました。

c0186760_1153741.jpg

居心地良さそうにジッとしていました。

c0186760_1154361.jpg

温室の外にいたクジャクは、丸まってました!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

いい感じです!
楽しめそうです!
[PR]
by speed-swing | 2010-12-26 11:15 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

柵の上ダンス!

久し振りにカンちゃんが柵の上に乗りました。
コツメカワウソの赤ちゃんを見ていたので、ちょっと油断しました!

c0186760_1071774.jpg

ただ、相も変わらず、アスファルトの上に降りるのは怖いみたいで、柵の上で右往左往していました。

c0186760_1072318.jpg

バランスもとり辛いらしく、羽をバタバタさせますが、大きさを実感できるので、見る分には嬉しいです。

嫁さんと私が近付くと、嫁さんを噛んでました。

c0186760_1072939.jpg

何枚も写真を撮って、同じようなものばかり増えるのですが、良く見ると一枚一枚違っていて、お気に入りの写真も出来ます。

c0186760_1073413.jpg

レンズを向けるのは、止められそうにありません。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

久し振りに行ったのと、怪我のため、カメラバックを代えたのですが、一瞬で私に気付いてくれました。
カンちゃんは、とっても優しいモモイロペリカンです!
[PR]
by speed-swing | 2010-12-26 10:20 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

ライオンの赤ちゃんも大きくなりましたね!

ライオンの赤ちゃんも大きくなりました!

c0186760_951276.jpg

2週間前だったら、どちらかというと人のいない方に行く感じだったのですが、このぐらいの大きさになると、動くものに興味がでるのか、私が美味しそうに見えたのか、積極的に寄って来て、噛まれました。

c0186760_95176.jpg

まだ、甘噛みが上手じゃなくて、「イタッ!」と声が出るほど、痛いです!
余りにも、そばに引っ付いてくるので、写真がそんなに撮れませんでした。

c0186760_9511458.jpg

去年のふれあいのときも人気だった私の靴です。
動物には人気者です!

(OLYMPUS E-5 ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2010-12-26 09:59 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

コツメカワウソ 赤ちゃんと赤ちゃん!

ハロールームにいる赤ちゃんもお魚を食べるようになって、ますます元気です!

c0186760_9184773.jpg

カメラ目線で、魚を食べているコツメカワウソの赤ちゃん!
名前も付いているようです。柑橘系の果物の名前でしたが、覚えられませんでした。

c0186760_9185380.jpg

食事が終わると、ガラス面前に、抱えて写真を撮らせてもらえます。
下を向くことが多いのですが、運がいいとカワイイ表情が撮れますよ!

c0186760_91909.jpg

スタッフに近付く、赤ちゃん!
とっても好奇心旺盛で、活発に動いてくれます!
写真は撮り辛いですけど!

c0186760_919698.jpg

そして、ふれあい広場のコツメカワウソの展示場に行くと、食事タイムの時間でした。
そこで、3匹の赤ちゃんを見せてもらえました。
11月28日?に生まれたそうです。
食事タイム以外は親が怒るので、巣から出せず、見ることができませんけど、食事タイムではご覧になることが出来るかもしれませんので、お見逃しなく!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-12-26 09:36 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

新テーマソングでのマリンライブでした!

新テーマソングが23日から公に流れるようになりましたが、昨日、マリンライブを見ますとちゃんと使われていました。

c0186760_8581911.jpg


c0186760_8582616.jpg


c0186760_8583279.jpg


c0186760_8583836.jpg


新曲が使われるところは、ライブの後半の部分になります。

テーマソングには振り付けがつくのが恒例のようですが、私にも踊れるものになるでしょうか?

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-12-26 09:09 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

新テーマーソングでのマリンライブ!?

新テーマソングが発表されて、23日からCDの発売も始まったようです!

昨日、行かれていた方からの情報ですが、園内で新テーマソングが流れまくっていたそうです。

c0186760_621199.jpg

これまでの経緯から新テーマソングはマリンライブで使われることになるでしょうが、それがいつからなのか楽しみです!

クリスマスプレゼントとして、明日からなんてことはないかなぁ?

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-12-24 06:07 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

新テーマソング 決まる!

「Thank You all」は、30周年記念で制作されたテーマソングでしたが、もう、2年になりますし、そろそろ新しいテーマソングは作らないのだろうかと思っていました。

顔馴染みのスタッフに11月の終わりぐらいに、そんな話はないのかと聞いたのですが、その時は、「ないと思いますよぉ~!」という答えでしたから、「お金もかかるしなぁ!」と思ったわけです!

c0186760_17221273.jpg

そうしましたら、今日からアドベンチャーワールドのテレビCMがニューバージョンになっており、その映像の中に「平原綾香」の文字を目ざとく見つけた親しくしている常連さんから、新テーマソングの情報をいただきました。

まず、この話を聞いて思ったことは「お金かけとるがな!!」です!

アドベンチャーワールドさん!「儲かってまんな!」

まだ、歌は聴いていないので、なんとも言えませんが、楽しみです!
このテーマソングで、マリンライブが行われることになるでしょうからそれもとても楽しみです!

平原綾香 official website

新テーマソング「ラヴ・ラプソディー」

(OLYMPUS E-5 ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

平原綾香さんと言えば、私が大好きなさだまさしと縁深く、とっても親しみを感じる歌手ですので、アドベンチャーワールドとのコラボレーションはとても嬉しいです!

ナイトマリンライブのフィナーレへの出演はないと思いますが、あればチョー感激すると思います!
[PR]
by speed-swing | 2010-12-20 17:47 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

コツカワウソの赤ちゃん!

もう2週間経っているので、大きくなって動きも活発になっているでしょうね!

c0186760_6365089.jpg


c0186760_6365666.jpg


c0186760_637133.jpg


ちょこまか動くので、なかなか写真が撮り辛い被写体です。
もう少し明るい展示場だったらいいのですけどね!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-12-20 06:43 | アドベンチャーワールド | Comments(0)