さして意味なし、面白くもなし

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

閑散とした?『NIGHT ADVENTURE』始まる!

ナイトアドベンチャーが始まりましたが、長丁場のゴールデンウィークの初日ということで、お客さんの出足が鈍かったようです。
ナイトマリンライブを観覧したお客さんの数は、昨年9月の土曜日ごとに行ったナイトマリンライブより少なかったように見えました。

ただし、お客さんが少ないからといって、盛り上がらないなんてことはありません。
めっちゃ良かったです!

そんなことで、5月2日から始まる本格的なゴールデンウィークの人出を想像するだけで、ゾッとします。
たくさん、来られると思いますよ!
覚悟して、その中のひとりになろうと思います。

お客さんが少なかったことで、ゴールデンウィークでは考えられないちょっとお暇になったスタッフとお話できる時間があったことが予想外の成果でした。

前置きが長すぎるのは、いつも通り上手く撮れなかった写真を見ていただくの先延ばしたいからでした!?

c0186760_6291569.jpg

ナイトマリンライブの開始時間は、8時10分からとなってますが、8時頃から実質スタートです!
飲み物とトイレは8時前までに終わらせておくことが大切です。

特に飲み物は拍手の邪魔になりますから、8時には飲み終えておくこと!?

c0186760_6292363.jpg

徐々に盛り上がってきます!

c0186760_6293849.jpg

ナイトパーティーで踊ってくれたスタッフがナイトマリンライブにも登場です!

c0186760_6294553.jpg

人数も増えます!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

続きますよ・・・・・・、
[PR]
by speed-swing | 2010-04-30 07:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

本日から『NIGHT ADVENTURE』が始まります!

いよいよ今日から『NIGHT ADVENTURE』が始まります!
5月4日までの6日間です。

c0186760_372718.jpg

コツメカワウソ

c0186760_373882.jpg

チンパンジー

c0186760_374814.jpg

ワオキツネザル

c0186760_375729.jpg

ハリスホーク

去年のゴールデンウィークに撮った写真です。

早起きに備えて、早く寝たら、午前3時に目が覚めました。
外は大雨です!

白浜の本日のお天気は、午前中は曇り、午後から晴れるようですが、夜は少し冷えそうで、防寒対策は万全にしていたほうが良さそうです。

2週間ぶりのアドベンチャーワールドですので、楽しみたいと思います。

(OLYMPUS E-30、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-04-29 03:23 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

あと少しで、『NIGHT ADVENTURE』

今年はいつもより早く、『NIGHT ADVENTURE』が始まります。
4月29日~5月 1日は、午前9時から午後9時まで
5月 2日~5月 4日は、午前8時から午後9時まで
12時間以上の長丁場です。

c0186760_734876.jpg


開場時間は、お客さんの集まり具合によって、前倒しになります。
昨年の苦い経験で、早く着いたので、開場時間まで寝ようと車内で寝てました。
丁度開場時間に起きて、入り口に向かうと入場が始まってました。
せっかくの一番乗りの機会を失ってしまいましたから、入場開始は起きて待ってましょう!
お気をつけ下さい!

ナイトマリンライブが始まると高揚して、寒さはそんなに気になりませんが、待っている間と終わってからはそこそこ冷えると思いますので、防寒対策は万全にしてお楽しみ下さい。

盛り上がりますよ~!楽しいですよ~!

ねらい目は、4月29日ですかね!?(私は行く予定です!)

あっ、そうそう!
ゴールデンウィークを起点に夏休みに掛けて、スタッフが日に日にスリムになっていきます!
私たちを楽しませるために、一生懸命頑張ってくれます!
みんなで、応援しましょうね!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-04-25 07:55 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

アドベンチャーワールドのホームページが新しくなりました!

今日、仕事から帰って、アドベンチャーワールドのホームページを見ますと、内容が一新されてました。

c0186760_21532086.jpg

カンちゃん!

イベントの案内が詳しく書かれており、行く前にホームページを見て、スケジュールを組み立てるなんてこともしやすくなったのではないでしょうか?

なかなかの力作だと思います!(ちょっと遅い?)

ホームページの中に、『CLUB AWS』に関する記事が無いようですので、当面、新規募集はなさそうですね!
つくづく、昨年入会していて良かったと思いました。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-04-20 22:05 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

雨が降ると屋内中心にまわります!

雨が降った場合のアドベンチャーワールドでは、マリンライブ、アシカライブ、ペンギン王国、海獣館、パンダランド、ケニア号、ふれあい広場のアニマルものしりミュージアム、ふれあいの里で過ごします。

そこで、写真を撮るのですが、これが暗くて難しいのです!

c0186760_21395957.jpg

ふれあいの里のモルモット君!
触れ合えるのですが、触ろうとするとやっぱり逃げます!
逃げられるとちょっと恥ずかしい!?

c0186760_21401874.jpg

ふれあい広場からふれあいの里に触れ合いのために来ているボリビアリスザルです。
最近デビューしたてだそうです。
目の前に手のひらを広げると乗ってきてくれました。
とても軽かったです。

c0186760_2141249.jpg

アニマルものしりミュージアムに展示されているワオキツネザルです!
ちょっと前まで、寒さをしのぐために10頭が寄り添っていたのですが、私のカメラのシャッター音に驚いたのか、一斉に散らばって、残った1頭です!
目が点となって、呆然とした感じに見えます!

c0186760_214140100.jpg

ワタボウシタマリンです。
展示室が暗いので、上を向いたときにシャッターを押さないと顔が真っ黒でまともに写りません。

c0186760_21415430.jpg

ガラスにパンダのぬいぐるみが写りこんでいますが、ミライちゃんがダンスをしていますので、ブログに載せちゃいます!

HPに載っているのを教えてもらったのですが、今日から海獣館に引っ越したようです。
昨日がお散歩の最後だったのでしょうか?それならば、超ラッキーでした!

寒い中行った甲斐があるというものです。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-04-16 22:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

散歩もボチボチ終わりのミライちゃん

いやぁ!寒かったぁ!
真冬に逆戻りのアドベンチャーワールドでした。

平日の雨模様ということで、お客さんも少なめで、人気スポットに入り浸りでした。

今日、ミライちゃんの体重を見ますと、見事30kgをオーバーしていました。

c0186760_20271599.jpg

今日一日、ほとんど寝ずに元気に歩き回ってくれましたが、動くと写真に撮りづらい。
あっ、これは寝てますね!

c0186760_20272159.jpg

アップで撮ると大人のホッキョクグマみたいに見えるほど、しっかりした顔つきになりましたね。

c0186760_2027284.jpg

食事タイムがあっという間に終わりまして、芝生上での散歩です!
体重も30kgを超えてますから、ぼちぼち散歩も終わりかと思っていますと、スタッフから散歩はあと数日で終わる予定との発表がありました。

止める日を決められているようではなかったですが、今週末ぐらいで散歩も終わりそうです。
それ以降は、ガラス越し、檻越しの展示になる予定です。

c0186760_20273558.jpg

芝生の上は気持ちが良いのか、すぐに這いつくばります。

今後はスタッフも同じ部屋に入らなくなるらしく、展示室もハロールームから引越しするはずです。
そこで、どこに引っ越すのか気になった訳ですが、とても分かりやすく海獣館の2階のゴマフアザラシがいた展示室が工事中でした。
ゴマフアザラシは、隣のオットセイの展示室に引っ越してました。

c0186760_20274381.jpg

こんな姿も見られなくなります。

c0186760_20275076.jpg

急に立ち上がるので、ピントが少し外れてますが、いい感じです!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

海獣館は写真が撮り辛いところなので、これで、ミライちゃんの成長記録は終わりかなぁ?
半年間楽しませてもらいました。ありがとうございました。

きくちさん、DVDありがとうございました。とてもとても良かったです。
[PR]
by speed-swing | 2010-04-15 20:54 | アドベンチャーワールド | Comments(6)

2009年12月のミライちゃん

昨日の記事に続きまして、2009年12月のミライちゃんです。
12月に入ると目もパッチリ開いて、表情も豊かになってきました。

特にネタがあるわけではないので、写真だけお楽しみ?下さい。

c0186760_21442264.jpg


c0186760_21443415.jpg


c0186760_21444388.jpg


c0186760_21445699.jpg


c0186760_21451051.jpg


c0186760_21452179.jpg


c0186760_21453690.jpg


c0186760_21455051.jpg


c0186760_214622.jpg


c0186760_21461723.jpg


c0186760_21463251.jpg


c0186760_2146469.jpg


この頃は、まだ人気もなくて、写真も撮りやすかったので、たくさん写真を撮ってました。
ただガラス越しで、室内でしたから写りはちょっと不満です!
でも、ミライちゃんが可愛いので良しとします!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2010-04-11 21:58 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

公開当初のミライちゃん!

所用でアドベンチャーワールドに長期間行けないので、前に撮った写真をアップします。
最近のミライちゃんを見ると何人かに一人は、「デカイ」もしくは「大きい」と仰います。
体重も30kg近くなってますから、本当に大きくなったのですが、半年前はとっても小さく弱々しかったのです。

前に使った写真もありますが、ご容認下さい。

c0186760_221385.jpg

2009年10月24日撮影
10月13日に生まれて、わずか10日余りで一般公開を開始してくれました。
タイミングよく仕事が休みでしたので、『CLUB AWS』の特典で少し早めに入場して、写真を撮りました。
ガラス越し、保育器越しの撮影と暗かったので、写りは良くないですけど、お気に入りです。

c0186760_2214861.jpg

2009年10月24日撮影
全身はこんな感じでした!
目は開いていませんし、寝返りも打てませんでした。

c0186760_2215543.jpg

2009年11月1日撮影
まだ、目が開いていなかったのではないかと思いますが、この頃はミルクタイム以外は寝てたと思います。

c0186760_222366.jpg

2009年11月21日撮影
目がしっかり開いていました。
まだまだ、寝返りが上手でなかったと記憶していますが、そこそこ動くようになってきました。

c0186760_2221218.jpg

2009年11月21日撮影
少し起き上がり、豪快?なあくびです。
まだまだ小さな口で歯もありません。

c0186760_2222911.jpg

2009年11月21日撮影
寝顔のアップです。
ちょっと動くとあとは寝てました。

c0186760_2215949.jpg

2009年11月21日撮影
寝姿です。
この頃は子犬に見えました。

c0186760_222478.jpg

2009年11月21日撮影
この日は何度も赤ちゃんの撮影をしています。
そんなにお客さんもガラス面に張り付かず写真は撮りやすかったです。

c0186760_2231870.jpg

2009年11月23日撮影
少し体力がついたのか、頭を大きく上に持ち上げられるようになっています。
でもまだ寝返りもハイハイも上手じゃなかったと思います。

c0186760_2232423.jpg

2009年11月29日撮影
この頃になるとミルクの飲みっぷりも豪快で、飲み終わったあともスタッフの手を吸ってました。
今も同様にスタッフのジャンパーを吸ってますね。

c0186760_2233184.jpg

2009年11月29日撮影
起き上がろうとする図!
一生懸命動こうとするのですが下手くそで、見ててイライラしてた頃だと思います。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50mm F2.0 Macro)
(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

ここからは、大人の時間・・・・・・、
[PR]
by speed-swing | 2010-04-10 22:47 | アドベンチャーワールド | Comments(6)

平日とは言え、春休みですから!

朝、アドベンチャーワールドに向かう道路は空いていて、何の問題もなく着いたので、さすが平日と思いました。
しかし、駐車場に着きましたら結構な台数の車がとまっていたものだから、まだ、春休みということを思い出しました。

c0186760_20394298.jpg

ふれあい広場の端のフラミンゴの池に行きますと、ベニイロフラミンゴが首を、伸ばして振ってました!

c0186760_20395355.jpg

チンパンジーフォレストにも寄ってみると、ガラス面近くに座っていたので撮ってみました。
運よく舌を出してくれました!

c0186760_20401310.jpg

カバさんの展示場の柵に孔雀たちが乗っていまして、近付いても逃げなかったものですから、撮ってみました。
特に変わったことはしてくれませんでした!

c0186760_20403268.jpg

私が大好きなシロフクロウです!
展示場がよく変わるのでこの冬に見つけることができませんでしたが、以前ハクトウワシが展示されていたところにいました。
相変わらず、バカにした感じで、私を見ます。

c0186760_2041974.jpg

ミライちゃん、浮いてる!

今日は元気良くジャンプしてました。
ボチボチ、スタッフもお相手大変そうです!
大きなプールでの水泳の練習を続けています!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

無駄に続いて・・・・・・、
[PR]
by speed-swing | 2010-04-05 21:59 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

『CLUB AWS』 メンバー募集終了が気になってます!

少し前から気になっているのが、『CLUB AWS メンバー募集終了しました!』の案内です!
少し前までは、『2009年度のメンバー募集は終了しました!』でしたが、年度が明けても、募集終了のまま変わりませんでした。
 
c0186760_23502289.jpg


c0186760_102571.jpg

青タグ、カンちゃんです!(ちょっとしつこい?でも、かわいい!)

入会している私としては、どうでもいいことなのですが、アドベンチャーワールドとしては一定数より『CLUB AWS』会員が増えるといいことがないのかと勘ぐってしまいます。

CLUB AWSは、初年度はカード払いで、一人30,000円の年会費と入会金3,000円が必要です。二人で入会すると合わせて年会費54,000円とそこそこの金額となります。

1回の入場料が3,800円ですから、CLUB AWSに入会すると年間8回は通わないと元が取れません。
普通は、年間1~2回程度通うのが普通のファンじゃないかと思いますので、年8回は相当ハードルが高いように思います!
年間パスポートが12,000円ですから4回で元が取れるという点では丁度ぐらいかなと思います。

でも、アドベンチャーワールドが新規募集を中止するほど『CLUB AWS』に入会しているということですよね!

昨年のライオンベイビーとの触れ合いは画期的なイベントでしたが、それ以降は『CLUB AWS』会員に対して特別な処遇はなかったように思いますから、あれをきっかけに入会した人が多かったのでしょうか?

熱心な会員の方は月2回はお見受けするので、年間20回以上は通っていると思われます。それでも、朝一で会員専用ルームで開場を待っている方はほぼ同じようなメンバーで、多く見積もっても20~30人程度じゃないかと思います。
そんなことを考えると『CLUB AWS』の会員はいったい何人いるのでしょうか?
そう言えばスタッフに会員数を聞いたことなかったです。聞いたら教えてくれるのかなぁ?

まぁ、メンバーになったからといって、月に4~5回通っている人はそんなにいないと思うので、会えない人もたくさんいるでしょうし、遠方から来られている方は朝一にはお越しになれないでしょうからお会いする機会もないでしょうしね!

どちらにしても、会員に対するサービス維持のために会員数を制限しているのだと思って良しとしますか?
本当は『CLUB AWS』入会を推奨したいのですが仕方ありません!

『CLUB AWS』に入って、嬉しいけど恥ずかしい特典は、開場5分前の入場です!
たくさんの方が入場門でお待ちになっているところを横目に入場していく瞬間がなんやらとても恥ずかしいです。
多分、お待ちになっているお客さんからは、『何やあいつら!』と思われるでしょうし、スタッフからは、『また来てる!』と思われているでしょうからね!
(あくまでも私の想像で、こんなことを思うスタッフはいないはずです!?)
ただ、この特典のためにホッキョクグマベイビーの可愛い姿を写真に収められた(このブログでそんな写真を見たこと無いって?)のも事実ですから良しとしないとね!

ちょっとでも回数が通える目処のある方は、メンバー募集が再開したらご入会をお勧めしておきます!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2010-04-04 00:54 | アドベンチャーワールド | Comments(0)