さして意味なし、面白くもなし

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春休みの日曜日!

うちに子供がいないもので、学校の休みに疎くなっておりました。
行きの阪和道が全然混んでいなかったこともあり、浅はかにも先週よりお客さんは少ないかなと思っておりました。
そうしましたら、開園30分前にはかなりの車が駐車場にとまっており、私が着いたあともぞくぞく車が駐車場に入ってきて、開園の頃には入り口に近いところは車で一杯になってました。
空いていると思っていたのは世間に疎い私だけだったようで、アドベンチャーワールドはたくさんの来場者を見込んで、いつもは職員が駐車しているスペースをお客さん用に空けてました。(さすが!)

c0186760_21513118.jpg

たくさんのお客さんが来場するとなれば、今一番人気のミライちゃんは歩きながらの観覧となるわけで、写真を撮ることが出来るのは朝一番の10分程度となります。
今日はガラス面にもたれかかって眠そうにしていましたので、思いっきり寄って撮りました。

c0186760_215138100.jpg

たくさんのお客さんに追い出されるように、ペリカンの池に向かいまして、とぼけたエジプトガンを狙います!
片足立ちでも、見事なバランスです!

c0186760_21514671.jpg

赤タグの恋人、緑タグです!
豪快なあくびをしてくれました。
常々狙っていたのですが、なかなかレンズを向けられなくて撮り損ねていたシーンですが、今日は画面の片隅に写ってくれました。
ちょっと気持ち悪い?

c0186760_21515312.jpg

マリンライブまでの時間つぶしにケニア号に乗りました!
通常は15分間隔の運行でも空き席があるのですすが、今日5分間隔の運行でも待ちの行列が2~3台分続いていました。
CLUB AWSの特権で、スーパーシートに座り、少し優越感に浸りながら、午前のサファリワールドを楽しみました。
何故かダチュウとシマウマがそばに寄り添ってました。

c0186760_2152639.jpg

久し振り客席の隅まで埋まったマリンライブです!
構成も春休みに入ってから変わっています。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

午後からは・・・・・・、
[PR]
by speed-swing | 2010-03-28 22:57 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

妙にE-30が活躍しました!

普段は、E-3にZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを付けて、写真を撮っていて、E-30とZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱはサブ的役割でしたが、今日は不思議とE-30を重宝しました。

c0186760_22111871.jpg

今朝もミライちゃんは起きてくれてました。
起きてくれているとガラス面に近付いてきますので、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱが活躍します!

今日は、一日中、歩きながらの観覧でした!
かろうじて朝一の数分間はガラス面に張り付けましたが、それ以降は近寄れませんでした。
ちなみに散歩の時間も歩きながらの観覧でした。(お客さん多過ぎ!?)

c0186760_2211556.jpg

青タグ、カンちゃん!
画面下の靴先が私です!めちゃくちゃ近くに寄って来るのです!

c0186760_22121237.jpg

マリンライブは、新構成でした!
構成が変わると写真を撮るタイミングを掴み損ねるので、ほとんど見過ごすことになります。

いつもながら、お見事なライブです!

c0186760_22125261.jpg

エンペラーペンギンの雛も大きくなって、換羽が進んでいます!
もう、デカイので、雛じゃないです!

c0186760_22132960.jpg

ファミリー広場のチャップマンシマウマです!
気性が荒いので、お触り厳禁です!今日、スタッフに注意されていたお客さんがいました!
それでもシマウマくんの方から馴れ馴れしく寄って来ますので、お気を付けください。

c0186760_22141629.jpg

カンちゃん!
私に気付くと一鳴きします!
他のペリカンは、私如きは、無視です!

c0186760_22144712.jpg

ワンちゃん!
ワンちゃん担当のスタッフとお話させていただけるのですが、お客さんが多くいたことから、アドベンチャーワールドの最多入場者数はどのくらいですかと尋ねると、ゴールデンウィークに1日2万人超の日があったそうです!(たぶんこの日はパンダ観覧40分待ち、ケニア号は約5分毎の発車だったのではないかと思います!)
今日は、5千人から1万人弱ぐらいだろうということで、明日、天気がよければ1万人オーバーを見込んでいるようだと話してくれました!

それにしても、最近はお客さんが多いです!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

サファリワールドに・・・、
[PR]
by speed-swing | 2010-03-20 23:50 | アドベンチャーワールド | Comments(4)

アドベンチャーワールドは今が旬!?

最近は仕事の休みの都合で、毎回、土曜日にお邪魔しているのですが、何故か異様にお客さんが多いです!
志村どうぶつ園の放送の影響もあるでしょうし、赤ちゃんに引き寄せられたリピーターも増加しているようです!?

c0186760_22471950.jpg

今日は、フリスビーをキャッチしてました!久し振りに成功したのを見ました!

c0186760_22472783.jpg

ちょっとコメントが長くなりそうです!
私が初めてアドベンチャーワールドに行ったのは、2008年の2月です!
その頃は、アニマルランドが工事中で、アシカショーはマリンライブの前座で公演してました。
アニマルランドが完成して、アシカショーを独自でやるようになったのですが、ワケあって、ほぼ毎回のように見てました。(最近は行けてません!?)
その当時、アシカショー出演していたアシカと5人のスタッフが楽しくて、アドベンチャーワールド通いを始めたのですが、その中の一人がマリンライブに出演するようになったのです!

そして、異動してから1年になるのですが、そのスタッフは全く水の中に入りませんでした!
マリンライブに参加してもプールに入らない人もいるのだと思っていたら、先日、いきなりプールに飛び込んだのに驚き、演技が上手にできなかったことにも驚きました。(失礼!)

で、今日行きますと見事成功していたので、写真を撮りました。
残念なことに面識はありませんが、活躍は嬉しいものです!

c0186760_2247346.jpg

ファミリー広場に行きますとブタさんが展示されていました!
レンズを向けてますと、そばに寄って来てくれたので、鼻先を撫でました!
何故か動物には良くモテるのです!

c0186760_22474138.jpg

スカイテラスからです!
おやつがもらえることがしっかり分かっているようです!見上げています!

c0186760_22475065.jpg

久し振りにラクダのおやつチョーダイを撮りました!

c0186760_2248232.jpg

チーターが威嚇してました!
6日は雨だったので、ウォーキングサファリはしませんでしたが、毎週のように1.5kmを歩いてます。
チーターの食事タイムのために!

c0186760_22481177.jpg

チーターの食事タイムで長居をするとマレーバクのレクチャーを聞き損ねます!
スタッフがマレーバクをブラッシングしていると気持ちよさそうにジッとしていますが、終わるとすぐに立ち上がって、運動場をウロチョロします!

c0186760_22482271.jpg

夏に背中に乗っけてくれた白サイのマック君!
元気そうにしてました!
また、あのイベントしてくれるのでしょうかね!?

c0186760_2248315.jpg

最後は、いつも通りの青タグ、カンちゃん!
私が動かないと少し離れてくれるので、写真が撮りやすくなります!
何故か、ペリカンの写真ばかり増えます。(ほとんど同じ感じの写真ばかりです!)

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

お客さんが年々どんどん増えているように感じます!
CLUB AWSの専用スペースであったふれあいの里の2階もオープンスペースになるそうです!
特に土曜日は多くなるみたいなので、月に1度は平日に来るようにしないとゆっくり遊べないかも!?
[PR]
by speed-swing | 2010-03-14 06:00 | アドベンチャーワールド | Comments(1)

未来へ!!

ホッキョクグマベイビーの名前が決まりました!
スタッフが一所懸命考えて付けたのでしょう!

c0186760_21331554.jpg

名前が付いた記念に、ママのオホトです!
上からレンズを向けると必ずといっていいほど、目線をくれます。
特にスタッフが餌を上げている場所からだと目線率?高いですよ!

c0186760_21332393.jpg

朝一番で起きているのは、連続4回で終わりました!
かろうじて目を開けた写真が撮れましたが、動いてくれませんでした。残念!

先に入場してガラス面に居座っていると、5分ぐらいで一般入場された方々ホッキョクグマベイピーを見にハロールームへ続々と来られましたが、その内お二人が、「大きくなってる!」、「デカクなってる!」と仰ってました。

リピーターが増加しているようです!

c0186760_2133317.jpg

最近、よく噛むようになってます!
離乳食を食すようになったことも影響あるのでしょうけれど、スタッフは大変だ!
散歩できるのも、もう少しでしょうね!

c0186760_21334022.jpg

力強くリードを引っ張るので、スタッフも制御出来ず行きたい放題です!

c0186760_21334946.jpg

お座りポーズもカワイイ!

c0186760_21335619.jpg

よく動きます!元気いっぱいです!楽しみです!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

ちょっと・・・!?
[PR]
by speed-swing | 2010-03-13 22:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

この日は雨が降っていました!

6日(土)にアドベンチャーワールドに行ったわけですが、この日は朝から雨が降ってました!
残念ながら行動範囲が狭くなるので、撮った動物も少なめです!

c0186760_19214680.jpg

ホッキョクグマの赤ちゃんを見た後は、いつものペリカン、カンちゃんです。
雨に濡れて少し寒かったのか、丸まってました!

c0186760_1921547.jpg

マリンライブを見た後にケニア号に乗りまして、サファリワールドを一周しました。
雨でケニア号の窓ガラスが濡れており、ガラス越しに撮ったチーターもフィルターをかけたようにボンヤリ写ってます!

c0186760_1922032.jpg

アルパカも雨に濡れて、せっかくの白い毛もペシャンコになっておりました。(ちょっと汚れてるし!)
それでも目がパッチリで、これはこれで可愛かったです。

c0186760_192289.jpg

夕方には雨が上がりまして、ふれあい広場に寄りまして、マーラを撮りました。
まぁ、いつも、似たように写ります!

c0186760_19221560.jpg

最後は、青タグ、カンちゃんに会って帰りました。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2010-03-10 19:59 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

いってらっしゃい 幸浜!

昨年、4歳になった幸浜が3月15日に中国へ旅立つことになりました。
来週はアドベンチャーワールドに行けない可能性が高く、今回で、もしかしたら最後かもしれないため、普段は見ない食事タイムにお邪魔しました。

c0186760_20532382.jpg

私がアドベンチャーワールドに通い始めた平成20年2月には注目が愛浜・明浜の双子に移っていたため、残念ながら、余り馴染みがありません。
ただ、バックヤードツアーに参加したときは、幸浜が担当だったように思います。
(ちょっと印象が薄い!?)

c0186760_20533067.jpg

幸浜は、今日も活動的に動き回っていたのですが、思い起こせば、一番、パフォーマンス上手だったように感じます。
そんなわけで、余り写真を撮っていないのですが、印象に残る写真が多いです。

c0186760_20533816.jpg

寝ていないときは、落ち着き無くウロチョロ動き回ってばかりでした。

c0186760_20534643.jpg

もうすぐ、中国に行くことを分かっているのでしょうか?
運動場のありとあらゆるところを歩き回っていました。
行き忘れたところがないか、確認中?

c0186760_20535322.jpg

感慨に耽っている様子もなく、態度デカく、お食事を召し上がっていました。
永明パパのように、子供に恵まれて、中国大陸に幸浜一族を立ち上げて欲しいと思います!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

永明と良浜は、今年はいい感じになってくれるでしょうか?
じゃないとアドベンチャーワールドのパンダが減っていきます!心配だ!
[PR]
by speed-swing | 2010-03-06 21:20 | アドベンチャーワールド | Comments(0)