さして意味なし、面白くもなし

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月のお宝写真!?

今月は、ライオンベイビーに釣られてアドベンチャーワールドに良く通ったなと思って、数えてみたら7回も行ってました。
ということは、1回に付き500枚以上写真を撮りますので、これも数えてみたら4,800枚程度写真を写してました。
ブログにアップした写真の大半がライオンの赤ちゃんでしたが、それ以外の動物もそこそこ撮ってますから、アップしようと思います。
ただ、あれだけ撮ってもアップ出来る写真が数枚程度というのも寂しいものです!

c0186760_21505572.jpg

こちらは、お姉さんの梅浜です!
朝は、比較的活動的なのですが、なかなかいいポジションにいてくれないので、写真がとても撮りづらいです!
そろそろ屋外運動場に出て欲しいと思ったのですが、夏場の暑い時期は避けるそうで、秋まではお預けです。

c0186760_2151811.jpg

こっちは、弟の永浜です!
ぼちぼち竹の感触をつかませようとしているのか、おもちゃとして竹を置いてます。
やはり興味があるのか、噛んだりして遊んでます!

c0186760_21512777.jpg

ミーアキャットのお決まりのポーズです!
たまに滑稽なポーズもとってくれるのですが、ちょっと寄ったぐらいではシャッターチャンスに巡り会うのは稀です。

c0186760_21514512.jpg

モモイロペリカンです。
背景がシンプルな場所に立ってくれたので、薄い桃色の体が綺麗に写りました・・・?

c0186760_2152027.jpg

いつものコツメカワウソです!
振り返って何かを見た瞬間ですが、無条件で可愛かったので、アップします!

c0186760_21524434.jpg

ヨーロッパヒグマです。
投げられたミカンがちょうど口の中に入った瞬間が撮れたので、そんなに出来は良くないですが、見てもらいたくて・・・!

c0186760_21525638.jpg

最近、休憩時間が長くなりまして、その際、ふれあいの里にお邪魔するのですが、そこにいつも健気にいるモルモットです。
とても、大人しくて、大きな瞳で、見つめてくれます。
カメラを目の前に持っていっても、微動だにしません!

c0186760_21531492.jpg

これは、珍しい場面でした。
飛行訓練をしたあと、おもむろに飼育員さんがホースで水をかけ始めました。
ハクトウワシは、全く、動ぜず、どちらかというと気持ち良さそうにしていました。
もともと魚を主食にしている鳥なので、水に濡れるのは、どうってことないのでしょうかね!?

c0186760_21533036.jpg

すみません。
最後は、ライオンの赤ちゃんです!カワイイ!
「こんにちは!赤ちゃんライオン」の企画は、7月10日(金)まで、継続する予定のようですね!
後、2回くらいは会うチャンスがありそうなので、通ってみようかと思います!

それにしても、月7回通ったことは、自分でもビックリです!

(OLYMPUS E-3、OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2009-06-30 22:32 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

有料ツアー(イベント)に参加すべし!!?

何度もアドベンチャーワールドに通っていますと、顔見知りのスタッフもでき、私を見掛けると親切に声を掛けてくれる方もいます。
最近までファミリー広場でポニーやラクダのお世話をしていたスタッフとちょっとした話をするようになったのですが、最近見掛けなくなったので、どこに行ったのやらと思っていると、ケニヤ号乗り場で、お会いすることができました。
そのスタッフが、現在担当されているのが、『ジープサファリ探検ツアー』でしたので、迷惑でしょうが、参加することにしました。
実は、半年ほど前にこのツアーに参加したはずなのですが、どんな内容だったか全くと言っていいほど覚えていなかったので、とても、新鮮に回ることができました。

c0186760_21495419.jpg

アメリカバイソンです。
大きな牛だと思っていたら、まだまだ子供だそうで、成長すると体重が倍の重さになるとか。
400kgが800kgになるとと聞いても、重いのに変わりありません。

c0186760_215064.jpg

ライオンさんです。
最近は赤ちゃんライオンばかり撮ってます(今日も撮りました)が、たまには、大人のライオンもね!
上手いタイミングで、大あくびをしてくれました。
赤ちゃんライオンとは迫力が違います。

c0186760_21501638.jpg

ヨーロッパヒグマです。
暑かったのか、2頭とも水の中に入ってました。

c0186760_21503257.jpg

ジープサファリ探検ツアーは、肉食獣舎アニマルロッヂに寄ることができます。
最初に出会えるのは、チーターとヨーロッパヒグマです。
獣舎の檻は、収容される動物によって、いろいろ工夫されているそうです。
(具体的な話は、参加したときに聞いて下さいね!)

c0186760_21505429.jpg

ライオンベイビーです。
最近、毎回撮影してるライオンの赤ちゃんです。普段は、ここで、母親ライオンと暮らしているのだそうです。
母親ライオンが、赤ちゃんライオンを愛おしそうに嘗めてました。

ライオンは、一頭吠え始めると、大合唱です。
スタッフの声が聞こえなるほど、とても大きな咆哮です。
檻の中にいるとはいえ、ビビリますよ!

c0186760_2151944.jpg

トラさんです。
じっとしてくれないので、ブレてますが、立ち上がったところを見たら、ゆうに2mは超えていたような印象です。

ライオンの檻とトラの檻も構造が違いますし、収容の仕方も違います。
これも、ご自分の目で確かめて下さいね。

c0186760_215124100.jpg

最後は、キリンに餌をあげました。
ここにいるキリンは、8歳のアミメキリン、オス2頭と4歳のマサイキリン、オス1頭です。
どうも力関係に順位があるそうです。
どれが強いのか、観察してみて下さい。

無料のケニア号は、25分ぐらいで、どこにも止まらず巡りますが、有料ツアーは、スタッフとの交流が楽しめるのとなかなか見ることができないバックヤードを見ることができますので、お財布の許す限り、参加をお勧めします。
私は、写真を撮るのが目的で通ってますので、どうしても、写真が撮りづらいシチュエーションは避けておりましたが、写真を撮るときの参考にもなりますので、ときどき参加しようかと思いました。

異動したばかりのスタッフの案内もとても上手で楽しめました。(感謝!)

余談ですが、アドベンチャーワールドのスタッフは、気が付いたら、いつの間にか、いなくなります!
最初、お気に入りのスタッフがいなくなった時は辞めちゃったのかと、相当、凹みましたが、最近は、慣れまして、どこに行ったのか園内を散策しながら、捜すようになりました。(頻繁に担当替えをしているようです!)
今は、見つける楽しみも味わっております。

アドベンチャーワールドの主役は、動物たちですが、それを支えるスタッフたちもなかなか侮れません。
アドベンチャーワールドを楽しむのなら、動物たちとスタッフとの交流も楽しむべしと思います!
その近道が有料ツアーへの参加ですから、事情の許す限りは、参加してみてはどうでしょうか!?

(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2009-06-28 22:57 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

ライオン ベイビー 5

ネタ不足と思われても、カワイイのだから仕方がない。
またまた、ライオンベイビーでございます。
爪も伸び、歯も生えて、ママの食べるお肉にも興味を示すようになったそうで、ボチボチ、ふれあいも難しくなったということです。
ただ、ミルクの後だったため、眠たかったようで、欠伸を連発して、大人しくしてくれてました!

c0186760_21481587.jpg

小さな歯がとてもカワイイけど、表情はどうかな!?

c0186760_2148282.jpg

ちょっと可愛らしく、欠伸してみました!

c0186760_21483964.jpg

眠たいの!てな感じですか!?
以上、メスライオンです!

c0186760_21484948.jpg

ちょっと凛々しくオスライオン!
スタッフの方を見上げてました!

c0186760_21485964.jpg

違う角度で、凛々しいお顔!

本日の体重は、ということで、説明後に聞き直したのに、メモを取らなかったため、全く覚えていませんが、大きくなってました。

「こんにちは!赤ちゃんライオン」は、6月30日で終了する予定ですが、アドベンチャーワールドとしては、出来る限りふれあいの機会を設けたいみたいで、最長7月4,5日ぐらいまでは続けたそうに話されてました。
どちらにしても、6月30日までと思っていただいた方が良さそうです!
急いで下さいね!

この1ヶ月、お馴染みのアニマルカーニバルも見ずに、ライオンベイビーのために昼の時間を使ってきましたが、ホント可愛かったです!
今日は、オスライオンの写真を撮ってるとメスライオンが近付いてきて、私のズボンを嘗めてました。
思わず頭を撫でてしまいました!

やっぱり、カワイイ!
この機会を逃すともう二度とこのライオンたちとふれあうこともできないので、とても残念な気持ちになります。
明日がラストかなぁ!?
[PR]
by speed-swing | 2009-06-27 22:10 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

雨だと思って出掛けましたが、雨、降りませんでした!

今日は、雨が降りそうなので、アドベンチャーワールドに出掛けました!
何故かといいますと、梅浜・永浜を久し振りに撮ろうと思ったからです!
普段通っている土・日は、人が多くガラス面にひっついての撮影が出来ません。
また、晴れた日は、ガラス面に色んなものが反射して、綺麗な写真が撮れません。
そこで、天気予報が悪かったので、行くことにしました!
が、しかし、雨が降らない上に、湿度が尋常じゃない感じで、パンダランドのガラス面が曇ってました。
スタッフが一生懸命拭いてくれましたが、写真を撮るには辛い状況でしたとさ!

c0186760_2154110.jpg

永明とうさんです!
年初より気に掛かっていた点について、スタッフに尋ねましたら、快く教えてくれました。
気分が晴れました!

そこで、もう一つ、良浜の子育てが終わったので、パンダの恋について尋ねてみました。
結論は、良浜にその気がまったく起きていないということです!
スタッフも考えて、対策をとっているようでしたが、ここまでは、上手くいっていないようです!
どんな対策かは、スタッフが忙しくないときに聞いてみてくださいね!(メモとってないので、忘れた!?)

c0186760_216332.jpg

少しガラス面の状態が良いときに撮りました。梅浜です!
顔を足で掻いていました!
木登りが本当に上手になりました!(写真は、木に登ってないけど!)

c0186760_2161743.jpg

永浜です!
木登りがあんまり上手じゃありません!
頑張れよ!男の面子のために!

梅浜と永浜の屋外運動場デビューについて、質問タイムに聞いてみました!
上の愛浜と明浜は生後10ヶ月頃に屋外デビューをしたとのことでしたが、もうすぐ10ヶ月の梅浜・永浜は、夏の暑い頃を避けて、少し涼しくなった秋頃ではないかとの回答でした!
早く、ガラス越しでない2頭を撮りたいです!

c0186760_2163944.jpg

本日、ライオンベイビー独占状態でした!?
一般公開は、ふれあいの里でのダッコしての撮影会でした!1時間途切れることなくお客さんが並んでました!
これは、メスライオンです!体重は5kg弱だったと思います!教えてもらったのに失念しました!

c0186760_2165688.jpg

こちらは、オスライオンです!
体重は、5.35kgでした。こちらは、かろうじて覚えてました!

前にも書きましたが、ダッコするならオスライオン!
オシリをしっかり抱えていると大人しくしてくれます!今日教えてもらいました!

内緒ですが、もう一頭のメスライオンの出産予定日は、7月8日だったりして!?

c0186760_2172772.jpg

木に咲いてた花!?

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

余りにも長いので、続きです!
[PR]
by speed-swing | 2009-06-22 22:07 | アドベンチャーワールド | Comments(5)

ライオン ベイビー 4

ライオンばっかりと少し飽きてこられた方がいるかもしれませんが、会いに行っている私は全く飽きません!
めっちゃカワイイです!ライオンベイビー!

オスのライオンが5.1kg、メスのライオンが4.6kgとんどん大きくなっています!
爪も立派になってきて、そろそろ引っ掻かれるようです!ダッコするときは気を付けよぉ!
この赤ちゃんの母親ライオンは、育児を熱心にしているそうで、赤ちゃんライオンも野生の香りがします!
特にメスライオンは、野生に近いと気が強く育つそうです!
と言うわけで、ダッコするならオスの方が大人しく、静かにしています!

c0186760_2154034.jpg

オスのライオンベイビーです!
少し動きを感じる写真を選んでみました。
活動的で、写真を撮るのも難しくなってきました!

久し振りにダッコさせてもらい、スリスリしてきました!
足の肉球もプヨプヨしてて、いい感じです!

c0186760_21541459.jpg

舌を出してアクビをしていたメスのライオンベイビーです!
以下の写真は都合によりメスばかりです!(オスは上手に撮れませんでした!?)

c0186760_21542480.jpg

ちょっと静かにしてくれた瞬間をとりました!
さすがにカメラ目線は無理でした!

写真を撮っていると目の前まで近付いてくるので、頭を撫でておきました!カワイイ!

c0186760_2154348.jpg

一般公開時のメスライオンです!
今日は、曇っていて、そんなに暑くなかったので、気が向いた方向に歩いていました!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

全くの余談ですが、オリンパスから新しいカメラが発表となりました。
今日・明日と名古屋で「オリンパス フォトフェスタ」が開催されており、新製品にも触れるようなので、明日は名古屋に行く予定です。
どんな感じのカメラでしょうか?楽しみです!

ライオン以外の写真は後日アップします!(そんなに待ってないとは思うけど!?)
[PR]
by speed-swing | 2009-06-20 22:17 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

ささやかな情報を!

6月9日の記事で、あまりワンちゃんは撮影しないと書きましたが、一度撮ると足が向くものです!
前回、ダックスフントを撮ったのですが、わんわんガーデンでカメラをワンちゃんに向けてますと、スタッフが、先日も撮られてましたよねと声を掛けてくれました。

c0186760_817042.jpg

ちょうど、ワンちゃんたちの休憩時間中だったので、とてもリラックスしているこのラブラドールレトリバーが、このわんわんガーデンのボスだと教えてくれました。
スタッフが犬用トイレの新聞紙の交換を手伝うように指示しましたら、シッポを振って、手伝ってました。

c0186760_8171249.jpg

これからの季節とても暑そうなワンちゃんです!
何て種類なのでしょうかね!?

c0186760_8172615.jpg

ダチョウの雛です!
午後1時から30分間程度、ふれあい広場のいつもは牛や馬が展示されている円形の展示場の中で、ダチョウの雛が散歩しています。(告知されているものではないので、たまたまかも知れませんが!)
スタッフが声を掛けてくれて、展示場の中に入って、写真を撮らせてもらえました。
お子さんが走るとダチョウの雛も追っかけて走ってました。

c0186760_8173811.jpg

ダチョウの雛は、1歳ぐらいで成鳥と同じ大きさになるそうで、成鳥となると人が近付くのが難しくなるくらい危ない鳥になるそうです!
サファリワールドの案内でも、肉食動物も近付かないし、ヘタに近付くと足で蹴飛ばされると説明していますものね!
特に繁殖期は要注意とか!
ということで、柵なしで側に近づけるのはこの時期を逃しては無い・・・!?

c0186760_818632.jpg

カバさんのアクビです!
真正面でないのが残念ですが、口がとても大きく開きます!

c0186760_8182193.jpg

カバって、絵本なんかでは、優しそうなイメージがありますが、実は、とっても獰猛だそうですね!
この正面からの写真を見ると、ちょっとコワイ!?

c0186760_8184627.jpg

ゴマフアザラシの「ティナ」ちゃん!
午後2時45分からふれあい広場で、「レッツチャレンジトレーナー(アザラシのトレーニング体験)」を行っています。
そこで、芸を見せてくれるアザラシですが、実は、以前はパパアザラシと一緒に展示をされていました。
このブログの2月13日の記事に書いたのですが、パパを見掛けなくなって久しくなりましたので、勇気を出して、スタッフに聞いてみたところ、残念ながら亡くなってしまったということでした!

パパがいたころは、パパが貰うはずの餌をティナが横取りしているのが印象的でした!

遅くなりましたが、ご冥福を祈ります!

c0186760_8492588.jpg

写真も、再掲させていただきます!とってもお気に入りの写真です!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

この先は、自己責任でご覧ください!
[PR]
by speed-swing | 2009-06-16 09:15 | アドベンチャーワールド | Comments(4)

ライオン ベイビー 3

「こんにちは!赤ちゃんライオン」のイベントも3週間目を迎えました。
ボチボチ歯も生えてきたようで、このイベントも6月末までと残り半月となりました。
5月31日、6月6日、6月7日、そして、6月14日と毎週通ってしまっています。
やっぱり、カワイイです!

c0186760_22452880.jpg

オスライオンです!(後ろがメスだよ!)
体重は、4.5Kgと3頭の中では、一番ビックです!
体が大きいために、このイベントはほとんど参加だそうです!
体の小さいメスライオンの授乳機会を増やすために、育ちの良いオスの赤ちゃんライオンは、お客さんとスキンシップをとってます!

c0186760_22454355.jpg

イベントには授乳が終わった直後に連れてこられたようで、ちょっと眠たかったようです!
大人しくしてくれたので、写真は撮りやすかったですが、ウデが悪かった!
可愛らしいアクビです!

c0186760_22455811.jpg

ちょっと凛々しいポーズです!
将来は群れの大黒柱に育つのでしょうね!

c0186760_22461193.jpg

一番小さなメスライオンです!
体重は、4kg弱だそうです!
広角レンズで撮ったので、カメラをライオンの10数cmまで、近づけて撮りました!
さすがにライオンです。私のカメラぐらいでは、一向に動じません!

c0186760_22462310.jpg

カメラ目線です!
やっぱり、小さいとはいえ、ライオンです!威厳を感じます!
オスとメスの特徴の違いお判りになりますか?
現場で見ると大きさが違うので、容易に区別はつくのですが、写真となるとどうでしょうか?
ライオンの赤ちゃん時代の特徴の斑点が違うのが、分りますでしょうか?

c0186760_22463642.jpg

一般公開時のライオンベイビーです!
写真を撮っていますと、スタッフが声を掛けて下さいましたので、並ばれたお客さんの数を聞いてみましたら、14時20分頃で、700人前後の方がイベントに参加されたとのことです!
ちなみに、少ない方だと仰ってました。

梅雨の期間ですが、天気が良く、気温も上がってきています!
スタッフもお客さんが直射日光の中、並ぶことになるので、気を遣っていました。
また、赤ちゃんライオンも暑いのは、避けた方が良いようで、バスタオルには、氷が入っています!
気持ちが良いので、大人しくしているのでしょうかね!

妊娠の気配があるメスライオンがいる件について聞いたところ、妊娠をしていれば、7月の中頃に出産するのではないかとのことでした。
もし赤ちゃんライオンが生まれた場合、またこのイベントをするのかどうか、聞きませんでしたが、暑いのは赤ちゃんライオンにはあまり良くなさそうなので、真夏の時期だったら、見送るかも知れませんね!?

今日は、ライオンネタ以外でもスタッフといろいろ話ができましたので、ボチボチとブログにアップしていきたいと思います。
メモを取ってないので、二三日後には、話の内容を忘れているかもしれませんが・・・!?

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2009-06-14 23:24 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

感じたことを少し!

6月6日と7日はアドベンチャーワールドに通いました!
さすがに2日目は疲れましたが、とてもいい一日でした。

c0186760_19403967.jpg

ビッグオーシャンに向かう途中に紫陽花が咲いてました。
この花をみると梅雨が近いなぁと思うわけですが、特に生活に支障が出るわけでもないので、しっかり降ってもらって、水不足にならないように願うだけです!

c0186760_19405414.jpg

バンドウイルカのジャンプです!

c0186760_19411152.jpg

カリフォルニアアシカの「ピリカ?」です。
お気に入りのアシカさんです。いつもつまんなさそうに真面目に演技しています!
この写真は、お客さんを驚かせているシーンですが、決まるときもあれば、ハズレるときもあります!

c0186760_19413359.jpg

「行かないでぇ~っ!」
行けば、ほぼ毎回撮影しているコツメカワウソです。
食事タイムは、午後1時45分から行っているのですが、穴場の時間は午前10時頃なのです!
私は、朝一でパンダを見てから「ふれあい広場」に向かうことが多いです。
コツメカワウソの展示場には午前10時頃にスタッフが掃除をしにきます。
その時に2頭のコツメカワウソに餌をあげるわけですが、周りにはほとんどお客はいません。
ある意味チャンスです!スタッフの手を止めない程度の質問はし放題です!?私はしたことないですけど!

日曜日に久し振りに嫁さんが一緒にアドベンチャーワールドに行くことになりましたので、この午前10時頃を狙って、コツメカワウソの展示場に行きました。
余りにも頻繁に通っているので、コツメカワウソのお世話しているスタッフにも覚えてもらえていますから、挨拶をしたのですが、その際、「コツメカワウソに触られてことありますか?」と尋ねられました。
1度だけしか触ったことがないことを伝えるとそれでは触ってみますかと、カボスちゃんを触らせてくれました。背中を撫でていると、手のひらに鼻先を付けてきたりしてくれました。
スタッフの気遣いに感謝です!なんども通っている甲斐があったというものです!
ホント、可愛かったです!

c0186760_19414496.jpg

ふれあいの里のイベントで、わんわんしつけ教室?でしたか、ワンちゃんが目の前に来たので、珍しく撮りました。
昔から犬は好きでしたが、写真はあんまり撮らないですね!
犬は飼っていないので、身近にいないし、動物園に行ってまで撮る動物かと思っちゃいますからね!
でも、なかなか奥が深い!

この写真カメラ目線ぽくなってますが、実は、写真を撮っていることに気付いたスタッフが、私の後ろに回り、ワンちゃんに「Look」と指示をして、視線を向けてくれたからです!
ありがとうございます!

c0186760_19415952.jpg

ベニコンゴウインコです!
首をかしげて可愛かったので、アップします!
この鳥も触れ合えるので、機会を見つけて、触れ合いたいと思います!

実は、土曜日に顔見知りのスタッフがイベントを担当されていて、これから始まるのでいかがですかと声を掛けてくれましたが、別のところに行く途中であったので、お断りしてしまいまいした。
断った後で、自分の用事が大したことないことに思い至ったので、もったいないことをしたと反省しきりでした。
よく考えれば、自分の考え通りに動くと、サプライズが起きなくて、行動パターンも画一的なものになっちゃいます!
これではいけないと、スタッフのお勧には必ずノルることにしようと決めて、翌日のコツメカワウソ触りませんかに繋がるわけです!
繰り返し通っているとスタッフもいろいろ声を掛けてくれますから、その声を大切にアドベンチャーワールドを楽しみたいと思った次第です!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2009-06-09 21:00 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

ライオン ベイビー 2

先週、公開が始まったばかりのライオンベイビーに会いに行きましたが、1週間後の成長を見に今日も会いに行きました。

c0186760_20554849.jpg

目が見えるようになり、いろんなものに興味を持って、動きが活発になってきました。

c0186760_20555769.jpg

でも、そこはまだまだ赤ちゃんなので、抱きしめられると大人しくしています。

c0186760_2056680.jpg

欠伸が撮れました!ラッキー!

c0186760_20561548.jpg

凛々しくなってきましたね!

c0186760_20562579.jpg

オスのライオンです!(証拠付き!?)

めちゃくちゃダッコしてきました!足の裏の肉球も触ってきました。
まだ、歯は生えていませんし、爪も出しません。
生後1ヶ月が目処ということなので、あと1週間ちょっとで、ダッコできなくなるそうです!(CLUB AWS会員の方は急いで!)
一般公開も先週同様たくさんの方が並んでいました。
CLUB AWS会員の特権といいながら、やはり恐縮しますが、ライオンベイビーを目の前にするとその辺の理性はなくなります。
ホント、カワイイ!

プチ情報ですが、別のメスライオンもご懐妊中で、もうすぐ出産予定だそうです!
こんにちは!赤ちゃんライオンの企画は、年内にもう一回あるかも知れません!?

気になったことがあって、スタッフに質問しました。
人が触ると人の臭いが赤ちゃんライオンに移って、母親ライオンが違和感を感じ、赤ちゃんライオンを傷つけたりしないかということです。
きつい香水などを人が付けていなければほぼ大丈夫で、母親ライオンに返すときには、赤ちゃんライオンを寝わら?で拭いて、臭い対策をとるそうです!

勉強になりました!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

明日も、赤ちゃんライオンに会いに行きます!楽しみです!(行き過ぎ?)
[PR]
by speed-swing | 2009-06-06 21:27 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

ぶらぶらと!

何度も通っていると行動パターンがマンネリになります。
いろいろ工夫しようと思っても、いつものところに行ってしまいます。

c0186760_2104384.jpg

永浜くん。
ホント大きくなって、スタッフのお姉さんが抱えて屋内展示場に連れてくるのも大変になってきたようです!
噛む、爪で引っ掻くは日常茶飯事のように見受けられます。怪我しないでしょうかね?
大人しくしないので、スタッフが抱えようとすると大暴れです!

c0186760_2192579.jpg

コツメカワウソのカボスちゃん
コツメカワウソの展示場内のプールの排水栓の取っ手がお気に入りなのか、前足(腕)に抱えて、妙なポーズをしてました。
ピントが甘いのと高感度ノイズが目立つのと構図が微妙なところが残念(悪いところ多すぎ!)ですが、カボスちゃんがカワイイので、アップします!

c0186760_2193754.jpg

いつも行っている所ばかりでは、つまらないので、寄ったことのない場所はないかと考えましたら、イルカふれあいプールで、15時45分から17時まで行っている『ドルフィンウォッチング』を経験していないことを思い付き、寄ってみました。
特にイルカが芸をするわけではないので、写真に撮りづらいだろうと思っていましたが、割と頻繁に水面から顔を出してくれました。
良く考えるとプールのそばに来た人間をイルカの方が興味を持って見ているようでした!
私のことは、どんな風に見えたのでしょうかね?

(OLYMPUS E-3、OLYMPUS E-30、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2009-06-03 21:38 | アドベンチャーワールド | Comments(2)