さして意味なし、面白くもなし

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後のアドベンチャーワールド②

c0186760_21322581.jpg

ワタボウシタマリンだそうです。ちょっと老け顔ですね。
部屋が暗いので、ほとんど写真を撮りには寄らないのですが、今日は気まぐれで寄りました。
E-30で撮ったのですが、ISO1600でも、なんか良い感じです。

c0186760_21323521.jpg

ワオキツネザルの集団です。今日は寒かったのかなぁ?固まって離れません。

c0186760_21324489.jpg

ラッコと握手。定番の芸ですが、かわいいです。
展示場が少し暗いので、なかなかピタッと止まってくれません。いつもブレブレ。

何かと愛らしい動物たちととっても素敵なスタッフの方々に感謝です。
ほぼ丸一年楽しませてもらいました。
新年は、1月2日にアドベンチャーワールドに行く予定です。(もうすぐ、年パスも終わりだし)

①と②とも (E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2008-12-31 21:47 | アドベンチャーワールド | Comments(5)

今年最後のアドベンチャーワールド①

c0186760_21253720.jpg

左は梅浜、右は永浜 やっぱり寝てばっかりですが、ほんの少し活動的になって
きました。
体重も6kg程になってます。

c0186760_21254779.jpg

ジェンツーペンギンの雛です。
体の大きさは、大人のペンギン並みです。大きくなるの早いです。

c0186760_21255835.jpg

アメリカワシミミズクをラフモノクロームで表現しました。
[PR]
by speed-swing | 2008-12-31 21:31 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

コツメカワウソの食後

c0186760_19415543.jpg

普段はとても可愛いのですが、食事中は、さすがに食肉目です。迫力あります。
この写真は、食後の歯磨きです。
動物は、歯が命なのでしょうね。とても、きれいにしています。

(E-3、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2008-12-28 19:49 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

愛浜と明浜

c0186760_16474955.jpg

明浜が愛浜とじゃれる

c0186760_16482381.jpg

誕生日ケーキに興味を示す愛浜
あっけなく、「2」を壊してしまいました。

c0186760_16493068.jpg

ミルクを飲む愛浜

c0186760_16494118.jpg

ミルクを飲む明浜
愛浜は、ミルクをすぐに飲んで、竹の方に興味を示しますが、明浜は、皿を隅々まで
舐めてます。

梅浜と永浜が生まれたので、少しばかり注目から遠ざかっていますが、この日(23日)
は、テレビニュースにもなって、主役復活でした。

(E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2008-12-27 17:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ポップアート

c0186760_20122359.jpg

少しインパクトのない絵でしたが、ポップアートにすると少し派手目に

c0186760_20201336.jpg

これは、少し派手過ぎるかな

c0186760_20204097.jpg

キングペンギンは元々綺麗ですが、ポップアートにするとより一層華やかに

(E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2008-12-24 20:28 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

トイフォト

c0186760_19522688.jpg

永浜、梅浜を噛む!
10時20分から15時30分まで、公開されていましたが、ほとんど寝てます。

c0186760_19523879.jpg

アルダブラゾウガメ
普通に撮ると何でもないのですが、トイフォトならちょっといいかな。

c0186760_19524923.jpg

カバの目!

(E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2008-12-23 20:04 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

デイドリーム

いつも通りに撮りましたら、こんな感じ

c0186760_21212492.jpg

で、アートフィルターのデイドリームを使ったら、こんな風に、

c0186760_21223153.jpg

写真の出来が良くなったかどうかは別にして、雰囲気は変わってますよね。

で、結論は・・・、「楽しいなぁ」です。
その日の気分で、普通に撮る以外に、同じ被写体を6パターン撮影できます。
使いこなすのも大変かも。
(E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2008-12-22 21:58 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

オリンパス E-30

オリンパスE-30を使ってみました。

c0186760_21264076.jpg

梅浜 5,405g 大きくなりました。
(E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD、ファンタジックフォーカス)

c0186760_212735.jpg

とりあえず、寝てばっかりです。ハイハイも余り上手じゃなさそうです。

梅浜(姉)、永浜(弟)の見分け方をスタッフに聞いたところ、足にある白い模様の丸い方
が弟で、楕円形なのが姉だそうです。
せっかく、見分け方を聞いたのですが、写真を撮るときには役立ちません。
(E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD、トイフォト)
[PR]
by speed-swing | 2008-12-21 21:40 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

捕獲

c0186760_5503894.jpg


ハクトウワシの飛翔ショーの一場面、何度も撮って、たまたま写った一枚っす
(E-3、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2008-12-20 06:04 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

遠くを見つめる

c0186760_22224376.jpg


何があるのでしょうかね?
(E-3、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2008-12-19 22:24 | アドベンチャーワールド | Comments(2)