さして意味なし、面白くもなし

2017年 08月 06日 ( 3 )

ナイトマリンライブ 2017.08.05 Part2

続きです。
c0186760_20262495.jpg
c0186760_20263105.jpg
おでこ!
c0186760_20263760.jpg
c0186760_20264484.jpg
c0186760_20264975.jpg
c0186760_20265649.jpg
c0186760_20271406.jpg
c0186760_20272650.jpg
カマイルカさんのジャンプがピッタリでした。

5頭いるカマイルカさんのうち、2頭がお見合い中という噂有り!
c0186760_20273016.jpg
ここからアンコール!

本編では失敗しましたが、アンコールでリベンジ、久し振りにキャッチしてくれました。

キャッチした後は、ピントが甘かったので、ピントがほぼ合っているものを、トリミングして掲載しました!
c0186760_20273638.jpg
ゴールデンウィークの時は、途中水没して撮れなかったので、撮れて嬉しい!

昔、ふれあいスイミングで体験したときに、上手に出来なかったので、写真を撮って、出来たつもりになる。(笑)
c0186760_20274157.jpg
c0186760_20274688.jpg

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2017-08-06 20:51 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ナイトマリンライブ 2017.08.05 Part1

この夏2回目のナイトマリンライブです。

c0186760_20250734.jpg
c0186760_20251108.jpg
後姿を珍しく撮ってます。
c0186760_20251554.jpg
c0186760_20251942.jpg
c0186760_20252793.jpg
c0186760_20253269.jpg
いつも思うのです。怖いのかなぁ?って、いつもバッチリ目を瞑ってます。

飛び上がってくるところが、近いもんなぁ?

絶対にぶつかることはないのでしょうけど!
c0186760_20253652.jpg
c0186760_20254002.jpg
ちょっと、尺をとり過ぎではないかと思う演出!

小さなオキゴンドウさんがなかなか出てきませんでしたし。(笑)
c0186760_20254573.jpg
c0186760_20254925.jpg
c0186760_20255614.jpg
トレーナーさんを入れてみましたが、左手を上げているので、顔が隠れて、ちょっと残念。(笑)
c0186760_20260160.jpg
これは、トレーナーさんの笑顔が大事です。
c0186760_20261821.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]
by speed-swing | 2017-08-06 20:39 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

カンちゃんが分かりやすい!(笑)

ホースキャンプが出来て、カンちゃんのいる池が近くなったので、晴れていれば、パンダも見ることが出来るようになりました。(笑)

ということで、昨日もパンダラブに寄り道したあと、カンちゃんに会いに行きました。
c0186760_19100791.jpg
モモイロペリカンは、どの個体もとても似てますので、見分けは足についているタグを参考にするわけですが、池の中を泳いでいるとみられません。

しかしながら、昨日はあっさりと見つけることが出来ました。

その訳は、1羽だけ老けてる。(笑)
c0186760_19101284.jpg
モモイロペリカンの寿命は、野生下では15~25年と言われているそうですが、飼育下では50年ぐらいは大丈夫だそうです。

カンちゃんを初めて見た頃に聞いたら10歳ぐらいと教えてもらいましたので、現在は20歳前後ということになりそうです。

ですから、野生下では高齢、飼育下では中年あたりの年齢になりますね。(笑)
c0186760_19101643.jpg
いっしょにいるモモイロペリカンは、1~3歳ぐらいではないかと思うので、やっぱり老けているんですよね。

だから、あれかもと思って、足についているタグを確認すると当たりました。(笑)
c0186760_19102068.jpg
それとは別に気になったことがひとつあって、実はカンちゃんが1羽で過ごしているのです。

彼女べったりのカンちゃんでしたから、彼女に逃げられたのか、分けられてしまったのか、少し気になっています。
c0186760_19102404.jpg
『fun fun animals』では、若い奴らに交じって、会場を歩いてました。

昔は出演前にカンちゃんとふれあいの里の裏手まで散歩していたのを、思い出しました。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

まぁ、元気そうでなによりです。


[PR]
by speed-swing | 2017-08-06 19:41 | アドベンチャーワールド | Comments(0)