さして意味なし、面白くもなし

2011年 02月 04日 ( 1 )

コツメカワウソの赤ちゃん!とっても活動的!(IN ふれあい広場)

ふれあい広場のコツメカワウソの赤ちゃんが2010年11月28日に3匹生まれています。
コツメカワウソ 赤ちゃんと赤ちゃん!の記事で、1度だけ紹介しましたが、その後、展示場を訪れても、姿を見ることが出来ませんでした。

ところが昨日、親子5匹で表に出てきて、水浴びなどして遊んでいました。
丁度、食事タイムの時間でしたから飼育員さんも来られていまして、私もこんなに出てきているのは初めて見たと仰っていました。(もしかして、ラッキー!?)

c0186760_17461260.jpg

そんな訳で、チョコマカ動いているところを写真に収めたのですが、愛らしいですねぇ!
頭が大きくて、手足が短いということで、可愛さを感じる抜群のバランスです!

c0186760_17461842.jpg

食事タイム中であったのですが、飼育員さんが展示場の中に入ると、親が赤ちゃんを巣穴の中に入れてしまいました。

父親と母親の性格も違っているようで、父親は警戒心が強く、すぐ赤ちゃんを巣穴に隠したがりますが、母親は少し無頓着だそうです。そんな訳で母親は赤ちゃんを放ったらかして、飼育員さんに餌をねだってました。
飼育員さんが他のコツメカワウソに餌をあげて、餌を待たされているとアジの入ったタッパーをひっくり返して、強奪していました。

c0186760_17462411.jpg

私が見ている間は、父親は出てきませんでした。

昨日は、暖かかったこともあるのでしょうし、赤ちゃんも大きくなったこともあるでしょうから、とても活動的でした。
今後も、条件は良さそうですから、活発な赤ちゃんを見ることができるでしょうね!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-02-04 18:54 | アドベンチャーワールド | Comments(0)