人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

チーターのレクチャータイム

2回目のマリンライブを見た後、ウォーキングサファリに行き、チータービューについたら、ちょうどレクチャータイムの最中でした。
チーターのレクチャータイム_c0186760_11113420.jpg
前回9月に来たときと同様に、お客さんと同じ場所で、飼育員さんがレクチャーしていましたが、
チーターのレクチャータイム_c0186760_11113952.jpg
以前は、チーター側でやっていたと説明されていました。
チーターのレクチャータイム_c0186760_11114439.jpg
飼育員さんがお客さんの方にいらっしゃるので、チーターはこちらに顔を向けてくれます。
チーターのレクチャータイム_c0186760_11114835.jpg
お客さん側でレクチャーするメリットとして、このことを説明されていました。
チーターのレクチャータイム_c0186760_11115244.jpg
前回、残念がって書いたブログの中で、唯一のメリットとして書いたことと被っているけれど、
チーターのレクチャータイム_c0186760_11115897.jpg
気のせいかな?気のせいだろうな!(ブログを見て、説明に取り入れたとかは?)
チーターのレクチャータイム_c0186760_11120215.jpg
まぁ、どっちにしても、はっきりした視線を感じられるので、シャッターチャンスではありますね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

by speed-swing | 2017-12-31 11:32 | アドベンチャーワールド