さして意味なし、面白くもなし

より一層大きくなってました。

たぶん世間の人は忘れていると思いますが、モモイロペリカンの雛が5月6日か7日に孵化しておりまして、2ヶ月半が経ちました。

もう成鳥なみの大きさになっています。
c0186760_10392842.jpg
ご家族で攻撃的な姿勢になっておりますが、隣のカップルと小競り合いをしておりました。

いつ見てもこの小競り合い意味が分かりません。(笑)
c0186760_10395060.jpg
雛と言えば、小競り合いに飽きたら、お食事をねだります。
c0186760_10395552.jpg
小競り合いの風景はこんな感じですけど、場所を争っているような感じでもありません。
お互いを気に入らないというのも、普段の生活態度から考えられませんし、長いくちばしを長い首で伸ばさなければなんともないように思う不思議な小競り合いです。(笑)
c0186760_10403345.jpg
それにしても成長が早いですね。
母親とはさして差のない体の大きさになっています。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

モモイロペリカンはけっして人懐っこい鳥ではありませんけど、好奇心が旺盛なので、もうしばらくすると寄ってくるかも知れません。


[PR]
by speed-swing | 2017-07-23 10:54 | アドベンチャーワールド | Comments(0)