さして意味なし、面白くもなし

ペリカンフライト、どこで撮る!

モモイロペリカンのお食事タイム、ペリカンフライトを見ました。
これまでは、飼育員さんが餌をあげているところを後ろから撮っていたのですが、よく考えると真ん中あたりで撮ると、両方から飛んでくるのを撮れることに気付きました。(笑)

で、撮りました。
c0186760_16150262.jpg
c0186760_16150650.jpg
c0186760_16151153.jpg
c0186760_16151828.jpg
c0186760_16152308.jpg
c0186760_16152693.jpg
一斉じゃなくて、1羽ずつ飛んでくれるので、少し斜めから撮るこの撮影ポイントは、シャッターチャンスが多くて良いのと、背景に人が入り辛いので、撮ったあとに面倒くさくなくてありがたいです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

とは言っても、ピントを合わせるのはそこそこ大変です。
オートフォーカスで狙うより、置きピンの方が案外ピントが合うかもしれません。(笑)

OLYMPUSのE-M1の開発担当の人にここで写真を撮ってもらって、オートフォーカスの精度を上げてもらいたない!(笑)


[PR]
by speed-swing | 2017-06-25 16:33 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)