人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

フタコブラクダさん!

フタコブラクダを見いにきますと、スタッフさんがお世話していました。
パチパチと数枚写真を撮ってますと、『撮れましたか?』と聞いて下さったので、ちょこっと質問しました。

ファミリー広場には、以前はヒトコブラクダさんがいましたが、たぶん高齢化のため、フタコブラクダさんを4年前に導入されたようです。

年齢を聞きますと5歳ということだったので、4年前は1歳だったようです。
身体は、二回り以上大きくなって、もう大人の大きさのようです。
フタコブラクダさん!_c0186760_11243854.jpg
質問したのは、『ヒトコブラクダとフタコブラクダのどちらが関わりやすいですか?』です。

お答えは、『ヒトコブラクダ』でした。
但し、冬の寒さとかは、『フタコブラクダ』の方が対応力があって、飼育はしやすいようです。

だとすると、どんなところが、『ヒトコブラクダ』なんだろう?

聞かなかった!

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

気になるなぁ?(笑)

by speed-swing | 2017-05-22 11:43 | アドベンチャーワールド