さして意味なし、面白くもなし

モモイロペリカンの好奇心!

モモイロペリカンのネタばかり書いていると、もしやジャイアントパンダよりもモモイロペリカンの方が好きなのではないかと疑われそうですが……。(笑)

頭が良いとなると、個性がはっきりしてきます。
展示場内だけでは飽き足らず、外の世界に興味が湧くのでしょう。
展示場から出てくる個体も現れます。

c0186760_09451434.jpg
コツメカワウソを見たあと、さらに足を延ばします。
c0186760_09452020.jpg
『あいつら、モモイロペリカンっていうんだ。』と、勉強中です。(笑)
c0186760_09452700.jpg
モモイロペリカンの展示場の隣のベニコンゴウインコの展示場に乱入して、ちょっかいを出していました。
くちばしで挟みにいってますけど、攻撃という感じではなくて、甘噛み風です。
ただ、ベニコンゴウインコの立場から言えば、身体の大きなモモイロペリカンだとそばにくること自体怖いでしょうけど、急いで逃げる風でもなく、案外堂々としています。
c0186760_09453211.jpg
ウサギともご対面です。
ウサギは、噛まれそうになったあと、さっさと逃げてましたけど、ウサギが逃げるのが楽しいのか、追いかけてました。(笑)
c0186760_09453810.jpg
モモイロペリカンは、高いところが好きです。

高いところが好きというのは、人間社会では『バ○』と言われますよね。
賢そうではありますけど、『バ○』でもあるわけで、可愛い鳥だと思います。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

人工育雛で育てられたようなので、人間を怖がりませんから、どうどうと出てきて散歩が繰り返されると思います。
ただ、犬や猫とかと違って、身体に触れるのは苦手なようですから、触ろうとすると噛んできます。
くちばしの先は尖っていますので、くちばしが顔の辺りに届きやすいお子様は、近寄るのは厳禁だと思います。
身体の大きなオスだと、大人でも身長が170cmぐらいまでの人だと、顔にくちばしが届きますよ!

腕を噛まれたときは、慌てて手を引かないようにして下さい。
上のくちばしの中はギザギザしていますので、切り傷が出来ます。
噛む力は弱いので、逆らわなければ大きな傷にはなりません。

まぁ、出てきていてもそばに寄らないのが一番です。

とは言っても、私は近寄るだろうなぁ!?(笑)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-22 10:31 | アドベンチャーワールド | Comments(0)