さして意味なし、面白くもなし

モモイロペリカンのいたずら!?

動物は基本、食べているか、寝ているかなんですが、それに遊びの要素が加わると、とても見ていて楽しい・癒されるものになりますよね。
動物の遊びは、だいたい餌をとる・繁殖をする行動から派生するようではありますが、それとはまったく関係なさそうな行動をとる場合もあります。

モモイロペリカンは、私の経験上、人の顔を区別することが出来ますし、それに、好奇心も相当高いのだろうなと感じています。
c0186760_09121812.jpg
池のほとりにタンチョウやガチョウの餌の販売機が設置されているます。
餌としてはモモイロペリカンには全く興味のないものではありますが……、
c0186760_09122677.jpg
餌を入れる紙コップに興味が出たようです。
c0186760_09123297.jpg
くちばしで挟んで、引っ張ると出てくることが分かったみたいで、
c0186760_09123981.jpg
紙コップを引っ張り出して、散らかしてました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

何度か、紙コップを戻したのですが、戻すとふたたび遊べるわけですから、収拾がつかなくなって、私が諦めました。(笑)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-22 09:36 | アドベンチャーワールド | Comments(0)