さして意味なし、面白くもなし

フタコブラクダのコブ!

嫁さんの年間パスポートを受け取りにサポートセンターに行ったあとに、ファミリー広場に寄ってみました。
アドベンチャーワールドに通い始めた頃には、猛禽類好きと間違われるほど、毎回のようにファミリー広場で行われていたスカイコンタクトを見ておりましたが、最近はスカイコンタクトもなくなったようで、ご無沙汰気味になりがちなファミリー広場です。

坂を下りている途中に確認すると、フタコブラクダが2頭とも座っていたので、見に行きました。
c0186760_20283877.jpg
タイミングよくあくびをしてくれたので、ちょこっと連写しました。
c0186760_20294551.jpg
毛の白い方のフタコブラクダが柵のそばで座っていましたので、ふと思って、コブを触ってみました。
コブの中には、昔は水が溜まっていると教えられたような気がしますが、実際は、脂肪を蓄えているみたいです。
c0186760_20331212.jpg
脂肪と言えば、自分の腹に蓄えているものと一緒ですから、柔らかいと思いきや、触ってみると案外堅かったです。
c0186760_20331838.jpg
考えれば、柔らかかったら、山のようなコブにはならないですよね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

昔、ヒトコブラクダがファミリー広場で活躍していたのですが、今はフタコブラクダが2頭で頑張ってます。
どちらのラクダさんも、ボーっとノンビリしているので、スタッフに良く叱られている印象があります。(笑)



[PR]
by speed-swing | 2017-05-07 20:49 | アドベンチャーワールド | Comments(0)