さして意味なし、面白くもなし

脱走していないリスザルさん!

以前は島の外に出ることが常習化していたリスザルさんですが、久し振りに鳥の楽園に寄りますと、島の周りに柵が作られていました。
たぶん、脱走防止なんでしょうね。
c0186760_11253018.jpg
ですから、島の中で生活中です。
c0186760_11253494.jpg
ちょっと楽しみが減りますけど、鳥の楽園の外に出るようなことがあってはダメですから、対策も仕方がないですね。
c0186760_11253961.jpg
ふと思ったのは、外に出ていたのは1頭だけだったのでしょうが、外の世界に旅立つ個体がいて、種の進化が始まるのでしょうね。(笑)

特別な行動をハプニングとはとらえずに、人間の知恵と動物の好奇心のせめぎ合いをもっと分かりやすくお知らせしてくれると、見る人に動物の好奇心や能力なんかに興味を持ってもらえそうですけどね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)



[PR]
by speed-swing | 2017-05-04 11:42 | アドベンチャーワールド | Comments(0)