さして意味なし、面白くもなし

ミーアキャット 警戒中!

ミーアキャットが複数、見張りの態勢になってました。
c0186760_21304296.jpg
ミーアキャットに比べれば、デカい身体と大きな顔の私が大きなレンズを向けていても、その警戒の対象となっていないのが、なんか寂しいです。(笑)
c0186760_21304663.jpg
ミーアキャットの天敵が、猛禽類という空を飛ぶものだからなんでしょうね。
c0186760_21305198.jpg
地上にいるただのデカい奴では、命の危険が発生しないので、相手にしていないということです。(笑)
c0186760_21305426.jpg
まぁ、そのおかげで、近くで写真を撮ることが出来るわけですから、ある意味感謝ですかね。
c0186760_21305916.jpg
立位を保ってくれることが多いのと、高いところで警戒する性質があるので、写真を撮るときに背景の自由度があがり、撮りやすいです。
c0186760_21310327.jpg
さすがに笑ってはくれませんが、目が大きいので表情を感じることも出来ますし、仕草も可愛いところが良いですね。
c0186760_21310747.jpg
愛らしい動物です。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)



[PR]
by speed-swing | 2017-05-02 21:50 | アドベンチャーワールド | Comments(0)