人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

パンダの展示が変わっています!

ジャイアントパンダの展示が大きく変わっていました。
海浜・陽浜・優浜が6月に中国に戻るということが決まっていて、展示が4月30日までとなっていたようです。
熱心なパンダファンの私は、展示が終わった5月1日に来園するという失態を演じるわけです。(笑)
パンダの展示が変わっています!_c0186760_11572818.jpg
展示を中止された海浜・陽浜・優浜は、パンダラブで出国まで過ごすようで、パンダラブへのお客さんの入場を中止して、隔離を実行するようです。
取り敢えず、パンダラブ内の展示場には姿を見せてくれる時もあるようなので、ガラス越しに見られる場合もあるようですが、写真や動画を撮るのは厳しいかなという感じです。
パンダの展示が変わっています!_c0186760_11573215.jpg
パンダラブを閉鎖するので、パンダラブツアーも実施されないようですが、その代わりは、ビッグオーシャン前のブリーディングセンターで実施されるようです。
その担当パンダは、桃浜ちゃんのようです。
そのため、桃浜ちゃんはブリーディングセンターにお引越ししているようで、桜浜ちゃんとは別々の展示になります。
桜浜ちゃんは、パンダラブの屋外展示場で展示が継続されるようです。

3頭が中国に戻れば、また、パンダラブで一緒に展示することになる予定ということでした。
パンダの展示が変わっています!_c0186760_11573622.jpg
良浜ママと結浜ちゃんの屋外展示が始まっていましたが、気温が上がると室内展示になるようです。
外気温が25℃ぐらいになると、屋内展示になるようなので、この時期でも午前中の早い段階でしか、屋外展示されない可能性があるので、注意が必要のようです。
昨日天気が良かったので、この写真を撮って、また戻ってきたら、屋内展示に変わってました。
パンダの展示が変わっています!_c0186760_11574165.jpg
一気に3頭の展示が終わると、大きな展示場に空きがたくさんできて、かえって寂しさが増しますね。
3頭が出国すると、パンダラブには、桜浜ちゃんと桃浜ちゃんしかいなくなるわけですから、パンダラブの屋内展示場の仕切りを外すか、行き来できるようにして展示をするのでしょうか?

まぁ、結浜ちゃんが1歳になる9月には、結浜ちゃんがパンダラブに引っ越して、1頭展示になるか、まだ、3歳の桜浜ちゃん、桃浜ちゃんとの3頭展示とかもあるのでしょうか?

まぁ、またまた永明パパと良浜ママに頑張ってもらわなくてはならない時期がすぐ来そうです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

誰もがご存知の薄い情報をダラダラと書いちゃいました。(笑)


追記します!
パンダラブの外から撮ったものです。
パンダの展示が変わっています!_c0186760_10060952.jpg
海浜かなぁ?


by speed-swing | 2017-05-02 12:20 | アドベンチャーワールド