人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

チャップマンシマウマの赤ちゃん!

今年の2月24日にチャップマンシマウマの赤ちゃんが生まれたと、アドベンチャーワールドのホームページで知ったので、撮りに行きました。
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22033870.jpg
行ったは良いのですが、親子とも爆睡中でした。(笑)
野生下では有り得ないぐらいの熟睡です。
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22034417.jpg
お母さんが起きてくれたので、赤ちゃんも起きてくれるかと期待したのですが、
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22035051.jpg
赤ちゃんはそのままダウンです。(笑)
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22035542.jpg
ようやく起きてくれたのが、15分後です。
お母さんが近づくと目を覚ましてくれました。
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22035777.jpg
比較的すぐに立ち上がってくれました。
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22040130.jpg
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22040873.jpg
ミルクタイムです。
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22041368.jpg
その後はお母さんの後ろをついて、歩いていましたが、頭を搔いている間に、
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22042018.jpg
お母さんに見捨てられました。(笑)
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22042630.jpg
少し近づいてくれたので、撮りました。
お母さんから少し離れることもあるようです。
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22043080.jpg
お母さんがお食事中にミルクを飲もうとしていたのですが、お母さんに拒否されてました。
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22043677.jpg
グレて、寝たわけではありません。
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22043992.jpg
またまた、頭を掻いてました。
チャップマンシマウマの赤ちゃん!_c0186760_22044547.jpg
とても小さくて、可愛らしかったです。
たくさんのお客さんが、キリンの餌やりに夢中で、余り赤ちゃんを見ていないことを残念に思います。
約1時間掛けて、撮りました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)



by speed-swing | 2017-03-04 22:19 | アドベンチャーワールド