さして意味なし、面白くもなし

ゾウさんを撮る!

ウォーキングサファリをした時間にゾウさんもお食事タイムをしていました。

大きなゾウさんを撮るに至っても、望遠ズームを付けたままの横着カメラマンです。
標準ズームを持って来てはいるのですが、付け替えるのが面倒くさいので、いつも望遠ズームのままです。(笑)
c0186760_20562671.jpg
でも、ゾウさんが上手に鼻を曲げてくれるので、鼻の先まで撮ることが出来ました。
c0186760_20563339.jpg
お客さんが途切れて、おやつが貰えないゾウさんが演技?をして、アピールしてました。
c0186760_20564037.jpg
これも鼻先が入っている。
c0186760_20564929.jpg
これも鼻先が入った!(笑)

そうそう、私が通い始めた頃は、色分けして入っては駄目なんて言ってなかったんですよね。
岩のところまで行って、写真を撮ったり、ゾウに触ったりもしてました。

最近、展示場の改装もよく行われていますけど、柵が増えたりして、だんだん動物が遠くなっているような気がします。

大きな動物は大きいというだけで危険ですから、不用意に近づくのは駄目なんですが、不用意に近づく客がいるから、柵が増えて動物が遠くなるというのはなんか寂しいですね。

そう言えば、モモイロペリカンの展示場もいつも入っていたところに柵が増えて、入れなくなったんだよな!
よくそこから写真撮ったりしてたんですけどね。
c0186760_20565487.jpg
写ってはいけないものが写ってる!?
元日にはまだ動いてはいなかったですけど、まだ、再開していないのかな?

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

[PR]
by speed-swing | 2017-01-07 21:16 | アドベンチャーワールド | Comments(0)