さして意味なし、面白くもなし

マレーバクのお散歩!?

あけましておめでとうございます。

アドベンチャーワールドに通い始めて今年で10年目になりますが、1月1日に来たのは初めてでした。
朝は、少し寒いかなと思ったのですが、日中は陽射しが心地よく、着込んでいたせいもあり、少し汗をかくほどでした。

寒いときと暑いときには避けがちな、ウォーキングサファリに挑むことにしました。(笑)
c0186760_21113963.jpg
マレーバクの展示場はどちら側から入っても、だいたい真ん中あたりになるわけで、気楽に見て戻るというわけにはいかないのですが、
c0186760_21114377.jpg
たいていの場合、マレーバクは隅っこのほうで寝ていて、頑張って歩いてきたのにと萎えることが多いわけです。
c0186760_21114662.jpg
しかし今日は、機嫌が良かったのか、サービスしてくれたのか、分かりませんが、展示場内をぐるぐる散歩してくれていました。
c0186760_21115051.jpg
まぁ、それでも散歩だけで終わるのかと思っていたのですが、
c0186760_21115409.jpg
急に立ち上がり、
c0186760_21121704.jpg
木の枝を折って、葉っぱを食べ始めました。
c0186760_21122339.jpg
よく見ると木の幹に防護の網を張っているのに、それより上の枝を狙って食べていました。
相当、お腹が減っているのかな?
c0186760_21122731.jpg
ちょっと、変わったところを見られると嬉しいもんですね。
新年早々縁起が良い!?

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2017-01-01 21:35 | アドベンチャーワールド | Comments(0)