さして意味なし、面白くもなし

2日で1kgほど体重が増えてますよ!

成長が早いエンペラーペンギンの雛ですが、25日には体重が7kgを超えてました。
c0186760_11042467.jpg
体重が増えれば増えるほど、食事量も増えて、
c0186760_11042947.jpg
成長のスピードがますます上がります。
c0186760_11043347.jpg
年内には、体重が10kgを超えるのではないでしょうか?
c0186760_11043728.jpg
親鳥とこんなに体格差があるのは、あとしばらくですね。
c0186760_11044088.jpg
フリッパー(羽)が地面まで届くようになってから、
c0186760_11044383.jpg
身体も一気に大きくなるようです。
c0186760_11044745.jpg
まだ、届いていないですが、
c0186760_11045006.jpg
あとちょっとです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

そう言えば、飼育員さんが親鳥にたくさんのお魚を与えていました。
少ないと雛にまわる餌が減るからでしょうね。

親鳥はちょっと嫌がっているようにも見えたのですが!(笑)


[PR]
by speed-swing | 2016-12-27 11:12 | アドベンチャーワールド | Comments(0)