さして意味なし、面白くもなし

滞在時間4時間!

神戸どうぶつ王国での過ごし方を振り返ってみますと、午前11時頃に入園です。
c0186760_09471414.jpg
そこで花の写真を撮る。
そして、バイキングで食事です。
前回は食べ過ぎたので、昨日は控えました。
1時間ぐらいゆっくりしまして、行動開始です。
c0186760_09472981.jpg
まずはハシビロコウです。
c0186760_09473357.jpg
一旦隣の展示場に行きます。
c0186760_09473689.jpg
そして、再びハシビロコウです。
結局ここまで45分間過ごします。
動かないと言われるハシビロコウですが、結構動きます。
c0186760_09474011.jpg
アジアの森のレッサーパンダです。
シャッターチャンス満載です。
c0186760_09474414.jpg
ビントロングのシャッターチャンスは稀ですね。(笑)
ここはコツメカワウソもいますので、30分ぐらいは過ごします。
c0186760_09474826.jpg
アクアバレーから熱帯の森へ移動です。
c0186760_09475240.jpg
ナマケモノが寝てなかったら滞在30分以上は堅いです。
c0186760_09475735.jpg
熱帯の森は華やかな鳥が多いですね。
c0186760_09481045.jpg
新しくできた熱帯の湿地です。ブラジルバクがお昼寝中です。
c0186760_09481434.jpg
鳥もいました。
ここの滞在時間は30分でした。
ナマケモノが起きているかどうかで、大きく滞在時間が変わるエリアです。
c0186760_09481720.jpg
ペリカンラグーンです。
ここにはハシビロコウとモモイロペリカンがいるので、滞在時間が長くなりやすいです。
c0186760_09482113.jpg
たくさんの種類の動物や鳥がいるので、飽きないですね。
だいたい45分ぐらいの滞在時間です。
c0186760_09482549.jpg
そしてバードパフォーマンス会場を通ります。
ここは、15~30分ぐらい滞在でしょうかね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

これで、だいたい4時間です。
休憩なしで回るので、これで限界で帰宅です。アウトサイドパークが遠い!(笑)

ところが昨日、2階にある休憩所で回り終わったあとに休憩したら、思いの外、居心地が良かったので、前半を頑張り過ぎず回って、ここで休憩すると1日のんびり過ごすことが出来そうなことに気付きました。

どこかの一角にソファーを置いてくれると、お昼寝も出来そうです。(笑)



[PR]
by speed-swing | 2016-11-13 10:20 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)