人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

縄張り争い事件!

久し振りの神戸どうぶつ王国です。
神戸どうぶつ王国と言えば、ハシビロコウです。

ペリカンラグーンで、ハシビロコウを撮ってました。
縄張り争い事件!_c0186760_16351560.jpg
別の角度から写真を撮ろうと移動してたら事件が起きました。
縄張り争い事件!_c0186760_16352273.jpg
もう一羽のハシビロコウに襲われて、こんな感じになってました。
ハシビロコウは縄張り争いをする鳥だそうで、同じ敷地内に展示しているとこんなことがあるようです。
縄張り争い事件!_c0186760_16352662.jpg
スタッフさんが怪我をしていないか、確認されているのでしょうけど、襲われた方のハシビロコウはスタッフさんを威嚇していました。
縄張り争い事件!_c0186760_16352986.jpg
その場面を見ていた鹿(シタツンガというウシの仲間だそうです!)さんが気遣ってるように見えました。
縄張り争い事件!_c0186760_16360183.jpg
しばらく立つことが出来ず、呆然としているように見えました。
縄張り争い事件!_c0186760_16353868.jpg
襲った方のハシビロコウはこちらです。襲った時を再現するように飛び立ってくれました。
すぐ降りましたけど。(笑)
縄張り争い事件!_c0186760_16361192.jpg
気が強そうな雰囲気を持ってますね。
縄張り争い事件!_c0186760_16361970.jpg
時間が経つと、襲われた方のハシビロコウも落ち着きを取り戻し、池の中に入ってました。
縄張り争い事件!_c0186760_16362349.jpg
喧嘩は弱くても、風格がありますね。(笑)
縄張り争い事件!_c0186760_16363325.jpg
鹿(シタツンガというウシの仲間だそうです!)さんとは仲良しのようです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


by speed-swing | 2016-11-12 16:51 | 神戸どうぶつ王国