さして意味なし、面白くもなし

エンペラーペンギンの雛、もう1枚!

撮った写真を見返してみたら、もう一枚だけ、ぶれずにピントの合ったものがありました。(笑)
c0186760_20450357.jpg
とても写真が撮りにくい環境は仕方がないのですが、写真を撮りながら気付いた点をひとつ書かせていただきますと、お食事を済ませた後に、今回は親切に雛をガラス面前に近づけて下さったのですけれど、そうすると、雛が逆光になって、ますますお顔が暗くなってしまうんですよね。
出来れば、ガラス面に近づけずにお食事を与えた場所にそのまま居させてもらえると、上からの照明とタオルの白で雛が明るく照らされて、少しマシな写真が撮れますし、ガラス面前に辿り着けなくても、望遠レンズを持たれているのであれば、少し後ろからでも、写真を撮れる人も増えると思うんですよね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2016-10-29 20:56 | アドベンチャーワールド | Comments(0)