人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

ウサギと雨宿り!

昨日、アドベンチャーワールドに行ったので、今朝、撮った写真をブログ用に選ぼうとしたのですが、なんか、パッとせず、ブログを書くのを延期しました。
実は、イルカさん、オキゴンドウさんがお疲れ気味で、ライブに集中できていなかったようで、日中のライブもナイトマリンライブも、はっきりは言いにくいのですが、グダグダでした!(笑)

夏休みも後半になり、そろそろ働きづめのイルカさんやオキゴンドウさんも、ちょっと一服が必要ですよね。

そこで、暇を持て余した感じになったので、googleで、『但馬 動物園』と入力して検索すると、『兵庫県立但馬牧場公園』というのがトップに出てきたの行くことにしました。

そこには、大きめの動物では、ヤギやヒツジがいるのですが、触れ合おうとすると、逃げるのです。愛想無いんだぁ!(笑)

で、別の動物を探すと、ウサギが触れ合えるということで、ウサギ小屋に行きました。

ウサギと雨宿り!_c0186760_19263088.jpg
比較的広々としたウサギ小屋ですから、ちょこまか動くウサギさんと触れ合うには、50歳を超えた比較て小太りの私では、捕まえることが出来ず、いつも通り写真を撮ることにしました。
そしたら、雨が大量に降り始めまして、ウサギ小屋でウサギと一緒に雨宿りをすることになったのです。
ウサギと雨宿り!_c0186760_19263408.jpg
雨宿り中にすることは、写真を撮るです。(笑)
ウサギと雨宿り!_c0186760_19264060.jpg
でも、雨宿り中はあんまし動いてくれないので、シャッターチャンスは乏しいのです。
ウサギと雨宿り!_c0186760_19264385.jpg
それでも、9羽ぐらいいたので、ちょこちょこ撮りました。
ウサギと雨宿り!_c0186760_19264893.jpg
ウサギと雨宿り!_c0186760_19265146.jpg
いっぱい雨が降ってるでしょう!?
ウサギと雨宿り!_c0186760_19265751.jpg
ウサギと雨宿り!_c0186760_19270103.jpg
少し面白かったのが、たくさん雨が降っているときは、ウサギたちはほんとうにジッとしていたのですが、少しばかり雨脚が弱まり、雨が止みそうになると、少し動きが活発になるんですね。
雨が止むのが分かるみたいでした。
ウサギと雨宿り!_c0186760_19270455.jpg
ウサギと雨宿り!_c0186760_19270843.jpg
ウサギと雨宿り!_c0186760_19271280.jpg
ウサギと雨宿り!_c0186760_19271509.jpg
塵取りの下がお気に入りみたいです。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

そんな訳で、ウサギ小屋に50分ぐらい居座って、ウサギと過ごしましたが、仲良くはなれませんでした。(泣)

次は、どんな地名を検索をしようかな?(笑)


by speed-swing | 2016-08-21 19:50 | 兵庫県立但馬牧場公園