さして意味なし、面白くもなし

ウォーキングサファリで出会えた動物たち!

マレーバクの赤ちゃんを見るために、決死の覚悟で突撃したウォーキングサファリですから、目的以外でも何かを得とかないと途中で行倒れたときに何も残らないことになりますので、しっかり写真を撮りながら歩きました。のではなくて、公開時間よりだいぶん早くウォーキングサファリを始めてしまって、待ち時間を利用して、ご無沙汰気味の動物たちの写真を撮りました。
c0186760_12480282.jpg
ゾウさんはやっぱり鼻です。延ばしたところを撮れました。
c0186760_12480617.jpg
オーシャンビューホイールを入れて撮りました。前にコンテストがあったけど、これでは入選しないな!(笑)
c0186760_12481419.jpg
ムフロン!
c0186760_12481901.jpg
キリン。
キリシロウくん、私がアドベンチャーワールドに通い始めた頃からいるキリンさんです。
c0186760_12482371.jpg
キリンさんの日傘!キリンも日陰が好きなんですね。人間用の日陰も作って欲しいな!(笑)
c0186760_12483003.jpg
キリシロウくん、長い舌でおやつをもらってました。
今は、おやつタイムに時間制限があるみたいですね。
時間外におやつをあげていると、スタッフから注意されていました。
時間制限は、キリンの体調管理のためのようですね。
c0186760_12483526.jpg
ラクダ。
c0186760_12484036.jpg
チーター、ウォーキングサファリで唯一近くで見られる肉食動物です。
c0186760_12484551.jpg
チャップマンシマウマの子供!
見栄えがする仔馬ですね。
c0186760_12485128.jpg
マレーバクのお父さん、交代の時間がくるとさっさと巣に戻ってました。(笑)
よく分かってらっしゃる!
c0186760_12485704.jpg
ゴールデンターキンの赤ちゃん、大きく成りましたね。
c0186760_12490170.jpg
シロサイ、きれいに角を砥いでますね。角は伸び続けるので、サイ自身が砥いで形を整えるそうです。
上手なのもいれば、下手なのもいるそうで、アドベンチャーワールドに1頭いるオスは下手な方だと思います!(笑)
c0186760_12491062.jpg
アカカンガルーかな?
まるで、自分を見ているような気になる姿です。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

ウォーキングサファリは、急いで回るとただの運動になりますけれど、ゆっくり動物を楽しみながら回ると、とても、いい癒しになりますね。
夏場は、涼をとる場所を用意してくれると、嬉しいなぁ!っと思いました。


[PR]
by speed-swing | 2016-08-12 13:22 | アドベンチャーワールド | Comments(0)