さして意味なし、面白くもなし

モモイロペリカンだらけ!

私がアドベンチャーワールドに通い始めた頃、モモイロペリカンは、オスが2羽、ペリちゃんカンちゃんだけでした。

その後、3羽のメスが増えて、5羽になって、それから2羽オスとメスのペアが増えて、ペリちゃんに雛が生まれて、8羽になってと、それから毎年のように増えていって、今は、両手の指の数より増えたみたいで、何羽いるのか分かりません!(笑)

c0186760_9583329.jpg

c0186760_9583799.jpg

c0186760_9584190.jpg

カンちゃん

もともとのオスが2羽いたのですが、カンちゃんは親になれていないはずので、増えた雛の血筋はほとんどはペリちゃん由来となっているはずです。

最後に来たオスのペアに雛が生まれたかどうかは情報不足でわかりませんが、出来ていると大家族になる可能性がありますね。

c0186760_9584535.jpg

c0186760_9584976.jpg


自然育雛で育った雛が少ないので、とっても人馴れしたモモイロペリカンばかりです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

人馴れしているので、人間を怖がらないから、そばに寄ってきます。
そばに寄ってきて、モモイロペリカンがすることは、噛みことだけです。(笑)

モモイロペリカンのくちばしは先が尖っているのと、上のくちばしの内側はザラザラしているのと、くちばしの端は鋭いので、噛まれると、擦り傷程度ですが、怪我をするので気を付けて下さい。

顔や首を狙ってくることも多々あって、目に当たると危ないので、注意が必要です。


と言いながらも、私はあちこちを噛まれることを楽しんでいます。(笑)
なんせ、可愛いからね!
[PR]
by speed-swing | 2016-08-01 10:48 | アドベンチャーワールド | Comments(0)