さして意味なし、面白くもなし

ハシビロコウを撮った!

朝、目が覚めて、風呂に入って、パソコンを触っていると、窓の外の雨の降る音が聞こえなくなりました。

天気予報を見ると、午後からは降水確率30%で、雨も上がるようだったので、『そうだ、神戸どうぶつ王国に行こう!』と思い立ち、行ってきました。

神戸どうぶつ王国のお気に入りは、ハシビロコウですが、バイキングレストランも大好きで、必ず寄ってます。(笑)

そう言えば、アドベンチャーワールドの昼食も昔はバイキングでしたが、震災後の節電により閉店してから復活しないな!

バイキングのいいところは、注文をしなくていいところ!(笑)

c0186760_19431443.jpg

展示場に入って気付いたのは、4羽いるうちの1羽がいなくなっていたこと、少し気になりましたが、気にしないことにしました。(笑)

c0186760_19431767.jpg

少し動きが乏しかったので、あまり得意でないのですが、周りの風景も入れながら撮りました。

c0186760_1943252.jpg

風景を入れすぎると、ハシビロコウが小さくなる。

c0186760_19432755.jpg

あんまり小さくならないように工夫しながら撮りました。

c0186760_19433222.jpg


c0186760_19433547.jpg


c0186760_1943395.jpg


c0186760_19434268.jpg


c0186760_19434792.jpg


c0186760_19435035.jpg

1羽減っていたハシビロコウは、ペリカンラグーンに移動していました。

c0186760_19435581.jpg

縄張り意識が強いので、小さな展示場では難しかったのかな?

c0186760_19435820.jpg

たくさんの鳥たちがいる場所ですが、ハシビロコウらしく同じ場所でジッとしていました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]
by speed-swing | 2016-06-25 20:09 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)