さして意味なし、面白くもなし

人懐っこいのがいますね。

証拠写真がないので、いささか嘘っぽいですけど、ゴシキセイガイインコの中に人懐っこい?のがいますね。

写真を撮りながら近寄ると普通は逃げますよね。

ところが、何故か近寄ってくるインコさんがいまして、知らぬ顔して放っておいたら、左手に乗ってきました。

c0186760_19275535.jpg
おやつも持っていないのに何をするのかと思ってはいましたが、せっかく乗ってくれたのだから邪魔をしないようにしようと、他の個体を撮ってますと、何故か手を舐め始めました。

人差し指の根元から指先まで、舐めるのです。

c0186760_19280007.jpg
そして、十分舐め終わっただろうと思ったときに、右手に移ってきて、また、右手の人差し指を根元から指先まで舐めまして、そして、金網に移っていきました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

何故、舐めたのでしょうかね?
まぁ、これまでにも舐められた経験は何度もあるのですが、不思議です。(笑)

ちなみに、直前にお手洗いにいっていたので、ちゃんと手は洗っていましたよ!


[PR]
by speed-swing | 2016-04-03 19:43 | アドベンチャーワールド | Comments(0)