さして意味なし、面白くもなし

本命 ハシビロコウ!

昔は、それほど鳥好きではなかったはずなのですが、何故か、モモイロペリカンとハシビロコウが最高の被写体です。(笑)

1年半前に来たときは、2羽しかいなかったのですが、増えてました。

c0186760_19172320.jpg

合計4羽だそうです。

c0186760_19172931.jpg

3羽は同じ展示場にいて、もう1羽は隣の展示場にいました。

c0186760_19173390.jpg

縄張り意識が強いことが要因でしょうかね。

c0186760_19173852.jpg

今日は、前回来た時よりも、ハシビロコウらしく、動きが乏しかったです。

c0186760_19174229.jpg

動かないので写真は撮りやすいですが、インパクトに欠けます。

c0186760_19174724.jpg

疲れて、レンズを向けていない時に限って動きます。

c0186760_19175027.jpg

レンズを向けていると動いてくれません。

c0186760_19175456.jpg

でも、タイミングよく動いてくれることもあります。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

運が良ければ目の前に来てくれますので、地道に待つことをお勧めします。
[PR]
by speed-swing | 2016-03-12 19:26 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)