さして意味なし、面白くもなし

ゴールデンウィークのナイト営業について!

どうせなら、日をずらして記事を書けば良いのですが、そういった要領の良いことは不向きな私です。

思い立ったが吉日ということで、続けて書きます。

これまで、たくさん通ったおかげで、私の顔を見ると気遣って、挨拶をして下さるスタッフもいらっしゃいます。
お久し振りですねから始まって、いつも楽しませていただいていますとお礼を申し上げたりします。

c0186760_2051853.jpg

そんな話の流れから、最近は余りお越しになってないようですが、ゴールデンウィークはお越しになりますかと聞かれましたので、ゴールデンウィークは気合を入れて伺いますよ、楽しみにしてますよと、お答えしました。

c0186760_20511144.jpg

去年は、5月2日が土曜日で5月6日が水曜日で振替休日だったので、ナイト営業は、5月2日から5日までの4日間の開催でした。
そのうち5月2日と5月5日に行ったわけですから、開催日の半分を行ったことになります。

c0186760_20511416.jpg

今年は、私に時間的余裕があるので、半分は来ようと思ったわけです。。
5月2日月曜日は平日で、連休は5月3日から5月5日までで、5月6日金曜日の平日も頑張るなら、ナイト営業は、5月3日から5月7日までの5日間だろうから、3日来たらいいなと思ったのです。

c0186760_20511998.jpg

そこで、今年のゴールデンウィークのナイト営業の日数をホームページで確認したら、4月29日(金)から5月7日(土)の9日間もあるじゃないですか!

5月6日(金)は予想通りですが、5月2日(月)の平日もナイト営業があるようです。

c0186760_20512364.jpg

5日間は辛いなぁ~ッ!というのが感想です。
ナイト営業の半分は、諦めます。(笑)

c0186760_20512614.jpg

ただ、日程が長いとお客さんは分散傾向になりますが、何故かいつも3連休の真ん中が人気です。
ということで、今年は5月4日(水)が恐ろしいほどのお客さんになるのでないかと予想されます。(テキトーヨソウ!)

c0186760_20513077.jpg

行く日の候補日を上げるとしたら、出来れば混雑は避けたいわけです。
初日は出来れば行きたいし、帰りの道が空いている思うので、4月29日(金)は堅い。
平日はそもそもお客さんが少なくなりやすいので、5月2日(月)と5月6日(金)は超狙い目です。
最終日の5月7日(土)は少々混雑していても、行くべきだと思うので、これも堅いです。

そういう風に考えると、4日は行けそうですから、あと1日追加すると半分は達成できますね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

もうちょっと、考えよ!(笑)
[PR]
by speed-swing | 2016-03-05 21:28 | アドベンチャーワールド | Comments(0)