さして意味なし、面白くもなし

春が来るかも!

熊が長い冬眠から覚めたが如く、春の気配に導かれて、アドベンチャーワールドに行って来ました。
せっかくだから春の話題を探そうと思い、園内を回ることにしたのです。(嘘っぽい!)

ビッグオーシャンに向かう途中で、良浜を見ようと思って立ち寄りますと、なんやら様子が変じゃないかと思ったのです。

アドベンチャーワールドで聞いたパンダのレクチャーで印象に残る話は、ふだんパンダは水に浸かることはないけれど、発情期には、浸かることがあるという話でした。
c0186760_2042726.jpg

どう見ても浸かってますよね。

c0186760_2043054.jpg

水に浸かった後ですよね。

c0186760_2043575.jpg

絶対浸かっていましたよね。

c0186760_2043967.jpg

ということで、もしかして良浜の発情期が近いのかと思ったわけです。

桜浜と桃浜の子育ても済み、新たな子育てできる環境も整えてるわけですし、アドベンチャーワールド自体も大いなる期待を持っていると思います。

c0186760_2044233.jpg

今後、良浜と永明が一緒に展示されない日があれば、繁殖行動が期待されている証だと思います。

c0186760_2044784.jpg

永明も、準備万端、栄養をとっております。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

久し振りに行って、妄想してきました。(笑)
[PR]
by speed-swing | 2016-03-05 20:36 | アドベンチャーワールド | Comments(0)