さして意味なし、面白くもなし

東京に行ったので、寄りました!

アクアパーク品川に、東京方面に行く用事がありましたので、いえいえ、行きたいところだったので、行ってきました。
アドベンチャーワールドは、昨年9月以来ご無沙汰しておりますから、久し振りの動物園・水族館です。

カメラも久し振りに触ることになりました。

c0186760_7125132.jpg

ホームページを確認して、その記憶をたどって、現地に向かおうとしたら、迷ってしまいました。
品川プリンスホテル内とアクセス案内に書かれていたので、空を見上げて、ホテルを見つけはしたものの、そこへ行く道が見つからず、右往左往してしまいました。

東京は、建物の中に道があります。(笑)

c0186760_7125834.jpg

最近の水族館は、クラゲが重宝されていますね。クラゲ自体に色はなくても、ライティングで奇麗に染まりますし、形もいろいろ変化しますし、見て飽きないですね。

c0186760_713254.jpg

オットセイもいました。見ている間中、毛づくろいをしていました。

c0186760_713624.jpg

水族館は、暗くて、写真を撮るのが難しいので、苦手です。
ただ、その中でも、泳がない魚はとてもありがたいです。
頑張れば、どうにか撮れます。(笑)

c0186760_7131033.jpg

動かないと言えば、トカゲやイグアナなどの爬虫類も有難いです。
ちょっと暗いのは一緒ですが、ガラスが奇麗なのが救いです。
あと、ケース内に工夫があって、1枚ぐらいは作品風に撮れます。

c0186760_7131582.jpg

スタッフブログの2月15日の記事を読んで、期待して行ったのに、隅っこで寝てるだけでした!(笑)
五右衛門くんも寝てたので、写真も撮りませんでした。

c0186760_7131929.jpg

トカゲくんも動かないので、有難いです。

c0186760_7132410.jpg

派手なカエルさんたちは、動き回るので、苦手です。
しつこくシャッターを押しましたが、ピントが合わないか、振れるかで、満足がゆくものは撮れませんでした。
きっちり写ると奇麗なんですけどね。

c0186760_713278.jpg

こちらでは、マリンライブでなくて、ドルフィンパフォーマンスと案内されています。
イルカのショーです。

初めて見て、撮るのは無謀ですけど、撮ってみました。
室内で、距離も近いというなかなかのシチュエーションで、はたまた、冬でも客をビショビショに濡らそうとするトレーナー・イルカさんたちの意気込みに、引きそうになりましたが、その中で、勇気を振り絞って、防塵防滴カメラをもって、シャッターを押しました。

c0186760_7133288.jpg

幸い私を濡らしてくださいという覚悟を持ったお客さんが反対側に居てくれたおかげで、濡れずに済みましたが、写真を撮るというより、見るだけの方が良いドルフィンパフォーマンスのようです。

c0186760_7133971.jpg

ちなみに、ポンチョを着て、ライブを見れば、服のビチョビチョは避けられますし、濡れても、タオル(持ち帰り不可)を貸してくれます。

c0186760_7134364.jpg

今回は、2時間ばかりの滞在でした。
まだまだ、堪能していないところもあると思うので、東京に行く機会があれば、寄りたいと思います。
もう、迷子にはならないしね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO)
[PR]
by speed-swing | 2016-02-27 07:50 | アクアパーク品川 | Comments(2)
Commented by みっちゃん at 2016-02-28 22:43 x
ご無沙汰しています。
東京は地上だけでなく、地下も大都会ですよね。
私はほぼ迷う割に、地図を見ると 田舎者だと思われたくないので
変に堂々と迷います。
いつ見ても素敵な写真で ほれぼれ~

ところで私最近ユーチューブにアップしてるんですけど、さっき勝手に
お気に入り登録をしたら、それが自分のチャンネルに出てしまったんですけど
そのままにしていても大丈夫ですか?
私のチャンネルはほとんど見られてないようなので、あまり影響はないかと(^^;
すみませんが何かありましたら ご連絡お願いします(^o^)
Commented by speed-swing at 2016-02-29 16:57
みっちゃんさん

お久し振りです。
最近は、カメラを触る機会がなくて、道ばかりではなく、カメラ操作でも右往左往しながら撮ってました。(笑)

ユーチューブにアップされているのですね。動画は根気がいるので、私は苦手です。(笑)
ユーチューブを拝見しましたけど、特に私が困るようなものは、表示されていないようですから、大丈夫だと思います。私は、ちょっとユーチューブが苦手で、よく分からないんですけどね。(笑)