さして意味なし、面白くもなし

久し振りやわぁ~ッ!

久し振りにブログを書いております。

9月のシルバーウィークのあとは、アドベンチャーワールドに行ってなくて、常連ではなく、ファンに成り下がっております。

諸般の事情より、なかなか行くことが出来ない状況が続いており、今後もしばらく続く恐れがあるので、少し書いておこうかと思います。

ネットなんかで、アドベンチャーワールドの情報を見てみますと、別のブログで記事に書いた警備員さんも、ウエットスーツを着て、マリンライブに出演されているようです。

次に伺う時の楽しみも増えてますので、時間を見つけて行かなければなぁ~!と思っています。

c0186760_12505646.jpg

さて、新しい写真はないのですが、ナイトマリンライブの写真集を作ろうと思って、作業を進めておりますが、遅々として進んでいないことの報告です!(←いらん報告やな!(笑))

c0186760_1251331.jpg

遅々として進まない理由は、作業をする時間がなかなか見つけられなかったことと、いざ始めると、私基準で、なかなか良い写真があるものですから、作業が前に進まない訳です。(笑)

c0186760_1251852.jpg

2012年のゴールデンウィークの分から写真選びを始めたのですが、現在は、2014年のゴールデンウィークの写真選びにようやく取り掛かったところです。

c0186760_12511198.jpg

これまでに、使えるかなぁ~!と思った写真が260枚を超えておりまして、2015年のシルバーウィークまでの写真を選べば、全部で500枚ぐらいになりそうです。

c0186760_12512449.jpg

それを厳選して、100ページの写真集を作ろうかと思っているわけですが、何枚使うことになるのかなぁと思ってます。

c0186760_12511620.jpg

前回、写真集を作ったときは、書いていいのか悪いのかわかりませんが(笑)、トレーナーさんに、写真集を見てもらって、サインを貰おうと思って作りました。

c0186760_12513048.jpg

そのため、サインを気分よく書いていただける写真を選ぶように心掛けたのですが、出演の回数や演技の内容、また、演技する場所など、いろんな条件が重なって、トレーナーさんを平等に撮っていないわけです。

c0186760_12513347.jpg

それでも、全員から貰いたいと思ったため、写真選びに苦戦しましたが、今回は、その教訓もあって、ナイトマリンライブに出演状況を確認しながら、出演回数が控えめなトレーナーさんがいましたら、早めに気付いてレンズを向けるようにしていました。

c0186760_12513725.jpg

ただ、写真集を見てもらう点では、異動されたり、退職されたりしているトレーナーさんが少なからずいらっしゃるということで、写真集に載っているトレーナーさん全員に写真集を見てもらうことが困難かなぁ~ッ!と思ってる次第です。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

今回の写真は、2012年のゴールデンウィークのナイトマリンライブです。

まぁ、頑張って作ります。
[PR]
by speed-swing | 2016-01-12 13:39 | アドベンチャーワールド | Comments(0)