さして意味なし、面白くもなし

雨が降ったぞ!

アドベンチャーワールドのネタを書き続けて、7年ぐらいになりますが、人気の記事は、雨の日ことを書いた記事です。
アドベンチャーワールドに来られる方は、雨の日に楽しめるかということが気になるようです。

楽しむのは、ご本人なんで、どうとでも楽しめますが、見に行くのに勇気がいるところはあります。

サファリワールドは、ケニア号に乗れば、一回り出来ますので、雨が降ってても見るだけなら大丈夫ですが、ふれあい広場は見るだけでもこれだけの豪雨だと、やっぱ勇気がいるかと思います。(笑)

私は、基本、ビッグオーシャンとふれあい広場の往復で過ごしますので、ふれあい広場に行けないと楽しむところが一つ減るわけです。
c0186760_07293460.jpg
午前中のマリンライブを見ていますと、スプラッシュタイムの時間頃に、豪雨になりました。
観客席の方まで、雨が振り込んできたので、早々と退散しましたが、スプラッシュタイム自体は、カッパ・ポンチョを着られている方がいたこともあり、晴れの日と負けず劣らず参加されている人がいました。
c0186760_07293829.jpg
早目の昼食を摂ろうと思って、エンジョイドームに戻って来る途中、雨脚を見ると、地面に届いた雨が思いっきり跳ね返ってました。
久し振りに、豪雨感を味わいました。
c0186760_07294137.jpg
しばらく、ふれあいの里で休憩して外に出てくると、雨が止んでいたので、ふれあい広場に行きました。
コツメカワウソが元気にしていて、何枚か写真を撮ってますと、雨がポツポツと降り始め、それから一気に雨量が上がってきました。

横着者の私は傘を持っていなかったので、一番そばにある屋根のある施設の『モンキー×モンキー』に避難しました。
c0186760_07294414.jpg
めっちゃ降ってました。
さすがにガチョウさんはそんなに気になってなさそうですけど、人間は大騒ぎです。(笑)
c0186760_07294791.jpg
ワオキツネザルの展示場には、屋根から落ちてくる雨水が大量に流れてきてました。
ワオキツネザルは、雨が余り好きでは無いようで、皆で固まってました。
c0186760_07295297.jpg
雨宿りをしている時間を利用して、ワタボウシタマリンを撮りました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)



[PR]
by speed-swing | 2015-08-18 08:12 | アドベンチャーワールド | Comments(0)