さして意味なし、面白くもなし

翼を整えてました!

モモイロペリカンのカンちゃんを見ていると、スタッフが多人数お越しになりました。
展示場に入られる際に、『羽を切ります。撮影禁止です。(笑)』と仰っていかれたので、ジッと見ていました。

c0186760_07402233.jpg
最初に獣医さんに処置を施されたのが、フィリピンペリカンでした。
処置が終わったあと、全力疾走してました。
c0186760_07402668.jpg
関係がないのに睨まれる私です。(笑)
c0186760_07402977.jpg
怒ってんのかなぁ?(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

風切り羽の片方を切ると、バランスが上手くとれず、飛べないそうです。
これにより、屋根のない展示場で、展示できるということです。
羽を切る前のペリカンは、スタッフから逃げるとき、飛んでるように走ってました。もう少し羽が伸びてバランスが整うと、たぶん、飛べるんでしょうね。

普段は見られない運動能力を見せていただきました。



[PR]
by speed-swing | 2015-08-11 07:49 | アドベンチャーワールド | Comments(0)