さして意味なし、面白くもなし

キリンの赤ちゃん!

2015年5月30日にキリンの赤ちゃんが生まれたそうです。
7月14日より屋外運動場で展示しているという情報を聞いていたので、早速、見に行ってきました。
c0186760_20575896.jpg
お母さんキリンです!
c0186760_20580304.jpg
こちらが赤ちゃんキリンです。生まれてから、見に行くまでに時間が掛かったので、大きくなっていたらどうしようと思いましたが、そもそも、生まれた時から大きいんですよね。
親と並ぶと小さく見えますが、どう見ても2m近くありました。(笑)
c0186760_20580723.jpg
でも、ミルクを飲む姿を見ると小さく感じるんですよね。でも、親の背丈の半分ぐらいあるから、身長?は2m近くはあります。
c0186760_20581230.jpg
顔が小さいので、子供だと思えますが、体型は大人と変わんないような気がします。
c0186760_20581663.jpg
顔の小ささは、右上の親の顔の一部と比較したら、良くわかりますね。
c0186760_20582482.jpg
ママキリンは、そんなに子供を構ってる感じはしませんでしたが、時折、優しそうな仕草を見せてました。
c0186760_20582876.jpg
親子を撮るには、前のキリンテラス辺りから撮るのが一番なんですが、石積みをつくって、目隠しをされたので、柵の隙間から、撮るしかありません。
せっかくの赤ちゃんなんですが、落ち着いて、ゆっくり見られる場所がないのがとても残念です。なんとかならんもんかなぁ?
c0186760_20583276.jpg
はぁ~やく大きくなあぁれ!と、応援したいですが、しばらくは、可愛いままでいて欲しいとも思います。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2015-07-21 21:11 | アドベンチャーワールド | Comments(0)