さして意味なし、面白くもなし

久し振りのアドベンチャーワールドです!

ゴールデンウィーク以来のアドベンチャーワールドとなりました。
こんなに期間が空いたのは初めてでしたので、まずは気になるところから・・・、ということで、モモイロペリカンを見に行きました。(そこじゃないだろうというツッコミはなしで!(笑))

カンちゃんが過ごしているだろうと思って、ふれあいの里の裏手の大きな池を見に行きますと、なんと、たくさんのモモイロペリカンが群れてました。
c0186760_20232725.jpg
こんなにたくさんこっちに引っ越してくると、元のペリカンの池はスカスカではないかと心配になりました。心配する必要はないですけどね。
c0186760_20234260.jpg
で、様子を見に行きますと、幼鳥が2羽増えてました。そんな訳で、スカスカではありませんでした。
c0186760_20233509.jpg
もうとっても大きくなっています。たぶんですが、人工育雛の幼鳥たちだと思いますので、もしかしたら人懐っこいかもと期待が持てます。
c0186760_20234634.jpg
プーちゃんは、ペリちゃん夫婦に育てられたモモイロペリカンですけど、どうも、人間が好きなようです。私が、ペリカンの池の定位置に向かいますと、高い確率でついてきて、噛み始めます。飽きるとどっか行っちゃうんですが、5~10分ぐらいはふれあえます。

人工育雛のちょっと前の幼鳥たちも、プーちゃんが飽きた隙を狙って、噛みに来ますので、ふれあい率は高いです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

ただ、上手に噛まれないと、擦り傷が絶えません。案外、痛いです!(笑)


[PR]
by speed-swing | 2015-07-21 20:40 | アドベンチャーワールド | Comments(0)