さして意味なし、面白くもなし

キリンテラスが出来ていた!

11月27日に新しいキリンテラスが出来たと告知がありました。
で、見に行きました。
c0186760_20584260.jpg
キリンがいる展示場のど真ん中にテラスが出来てました。
c0186760_20584764.jpg
どんなテラスかはご自分の目でご覧ください。(写真はいつも通り撮り忘れました!)
何が変わったかと言いますと、シマウマが撮りやすくなりました。ちなみに、上の写真のシマウマの赤ちゃんは、昨日生まれたばかりだそうです。
c0186760_20585272.jpg
従前のキリンテラスだと、西向きにレンズを向けると昼からは逆光になりますし、東向きに撮ると背景が獣舎になるので、あんまりよろしくなかったのです。
c0186760_20585997.jpg
展示場の真ん中にあるキリンテラスでは、それらの障害を避けやすくなってます。
c0186760_20590311.jpg
また、キリンを見上げる位置から写真を撮れますので、サファリキャラバンでしか体験できなかった位置からのキリンとの触れ合いも楽しめそうです。
c0186760_20590912.jpg
シマウマの赤ちゃんをこの距離で撮れるなんて、今まではなかったです。
c0186760_20591293.jpg
ちなみに、新しいキリンテラスにキリンが慣れてないようで、キリンは余り近寄ってくれません。
しばらくの間は、シマウマテラスになるんじゃないかと思います。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2014-11-30 21:10 | アドベンチャーワールド | Comments(0)