さして意味なし、面白くもなし

チーターも見に行かないと!

以前は良く見に行っていたチーターですが、ここ1年ご無沙汰気味になりました。
理由は簡単で、歩いて行くのが、なんとなく辛くなったからです。
それで、長いことサファリワールドはケニア号に乗るぐらいになってました。
c0186760_19504870.jpg
先日、以前はチーターを担当されていて、最近、販売担当に異動になったスタッフと久し振りにお話する機会がありまして、チーターも見に行って下さいねと言われてしましました。
この方がチーターを担当しているときは、太い体に鞭打って、食事タイムを見に行ったものですが、担当を離れると全く足を向けなくなりました。
c0186760_19505208.jpg
アドベンチャーワールドの肉食動物で間近で見られるものは、サーバルキャットのソラくんとチーターぐらいです。
サーバルキャットのソラくんもこのスタッフの異動後は外に出る機会が減ったために、ほぼガラス越しの対面しか出来ませんが、チーターは柵越しとはいえ、運が良ければ、ほんと目の前まで近づいてくれます。
c0186760_19505577.jpg
鳴き声も猫のように可愛くて、とても、癒しになります。
多摩動物園から引っ越してきたチーターたちも、ごく最近、展示場デビューしたようです。
c0186760_19505894.jpg
なんやかんやと見所たくさんのチーターです。
運動不足の解消をかねて、会いにゆく回数を増やしたいと思います。

ブッシュウォークが便利で、体への負担も少ないようです!(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)


[PR]
by speed-swing | 2014-03-02 20:07 | アドベンチャーワールド | Comments(0)