さして意味なし、面白くもなし

昨日が100日齢でした。

仕事が休みだった昨日、アドベンチャーワールドに向かいました。
とりあえず、ホッキョクグマの赤ちゃんに会いに行こうと、ワイルドアニマルブリーディングセンターに向かいますと、すでに、数名の方がいらっしゃいました。

それが、なんと全員顔見知り!(笑)

で、ふと、となりの部屋に掲示さている本日の体重の掲示を見ますと、なんと100日齢という区切りの日でした。
c0186760_09211705.jpg
たぶん、私以外の人は、ご存知だから来られていいたんでしょう。
別の常連さんに伺いますと、『80日齢のときもたくさんこられてましたよ。』ということです。

私が、来園回数がそこそこ多いというだけのにわかファンだということが明らかになりました!(泣)
c0186760_09212966.jpg
それはそうと、ブログを書くときに、ホッキョクグマの赤ちゃんと言い続けるのは面倒ですので、これからは、常連さんの中で語られているコードネーム?『浜吉くん』と書かせていただきます。

ちなみに、正式な名前は、まだ、決まっていないそうなので、決して、人前では『浜吉くん』とは呼ばないで下さい!(笑)
c0186760_09213370.jpg
浜吉くんは、先週お邪魔したときは、寝返りが出来るようになっていましたが、それでも、いったん仰向けになるとなかなか元に戻れませんでした。
この状態の浜吉くんは、常連さんの一部に、『亀吉くん』と呼ばれておりました。

ちなみに、もう『亀吉くん』はご覧いただけません。
もう、ゴロゴロ回転できるようになっています。
c0186760_09213730.jpg
で、ミルクの一部がお皿から飲めるようにも進歩しております。
お皿の縁をなめるのがたのしいのか、なかなかミルクが減らないそうです。(解説が写真とずれているのが私らしい!)
c0186760_09214047.jpg
いま、スタッフと常連さんとの間で、ヤキモキしているのが、四本足で立って歩けないことです。
お姉さんのミライと比べると、30日遅れとなってもまだ気配が見えません。

浜吉命?の常連さんの解説では、ミライと比べると、何事もすぐにあきらめるそうです。
それで、以前にも書かせていただいたヘタレ疑惑が浮上するわけです。
c0186760_09214619.jpg
昨日、夕方のミルクタイムのあとも、すぐには寝ずに、お客さんが持っていたパンダの帽子やポシェットに反応して、右往左往していました。
早く歩こうともしていましたので、この1週間ぐらいで、もしかしたら立って歩き出すのではないかと想像しております。

初めて立った時に見ていたいのですが、次は、2週間後ぐらいの訪問となりますので、その頃に行くと、初めて立ったところ見たよと常連さんに自慢されるんだろうな!?(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

しかし、昨日は顔見知りのお客さん率が高くて、楽しかったです。


[PR]
by speed-swing | 2014-03-02 09:56 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by うっちー at 2014-03-02 12:00 x
赤ちゃん、かわいいですね!
いつ立てるのかとても気になる毎日です。
Commented by speed-swing at 2014-03-02 14:06
> うっちーさん

かわいいですよね。もうそろそろ立てるようになると思いますが、しばらくいけないので、どの常連さんが遭遇するかが気になってます。