さして意味なし、面白くもなし

チンパンジーのヤヨイちゃんが9歳になりました!

とっても久し振りにヤヨイちゃんに会いに行きました。
小さな時は、園内のいろいろな場所で会うことができましたが、今はガラス越しの対面だけです。
c0186760_22164756.jpg
チンパンジーのメスの性成熟は、7~8歳と言われていますから、もう十分大人の9歳だと思うのですが、体はとても小さいヤヨイちゃんです。
c0186760_22165260.jpg
人工保育で育てられたため、チンパンジーの大人と一緒に暮らしたことはないようですし、食事の好き嫌いも多いとのことですので、なかなか体が大きくならないようです。
子役で活躍した女優・俳優が、子役時代の姿のまま成長する感じでしょうか?ヤヨイちゃんも子役?でデビューしましたからね!(笑)
c0186760_22165660.jpg
でも、小さくて可愛いままなので、それも良いかと思うのが、お客の立場です。
c0186760_22170204.jpg
好きな食べ物は、明らかにバナナです。
ニンジンはあまり好きではなさそうで、煮干しにもほとんど手を付けていないようです。

煮干しを食べないと骨が成長しないですよね。(笑)
c0186760_22170567.jpg
屋外展示場に出られないので、オスのチンパンジーと交互に展示されていると思います。
ただ、ひな祭りの時期なのと、今日が誕生日だったので、3日まではヤヨイちゃんが展示されていると思います。(勝手な予想!)

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)



[PR]
by speed-swing | 2014-03-01 22:45 | アドベンチャーワールド | Comments(0)