さして意味なし、面白くもなし

寝返り練習中!

昨年11月に生まれたホッキョクグマの赤ちゃんです。
もう体重も10kgを超えて、とても大きくなりました。

目がパッチリしているので、可愛さ満開中です!(笑)

この頃の赤ちゃんの見どころといいますと、タイトル通り、寝返りです。
c0186760_20393613.jpg
たぶん、親や兄弟たちといっしょに過ごしていると、寝返りも助けてもらったりして、上手にできるようになるのでしょうが、この子は独り暮らしですから、自分で身に付けるしかありません。
c0186760_20393986.jpg
仰向けになって、体勢を戻そうとしている姿は、見ているとメチャクチャじれったいのですけど、可愛さは絶品で飽きることがありません。
c0186760_20394313.jpg
今日、合計1時間ぐらい見ている内に、2度程仰向けになって、寝返りを打とうと頑張ってくれました。
寝返りが打てないのに仰向けにはなれるというちょっと理解しがたい感じもするのですが、2度目は割と早く元に戻れました。
c0186760_20394733.jpg
これを繰り返して、体力が付いてゆくのでしょうか。
c0186760_20395004.jpg
まだ、四肢がしっかりしていないため、移動は人間の赤ちゃんのハイハイまでも至っておらず、足をバタバタさせて、結果、移動できているという感じです。
これから徐々に筋力がついて、四本足で立てるようになり、そして、歩けるようになっていくはずです。

日々、成長が見られると思いますので、観覧のライバルが増えるのは好ましくはないのですが、マメに会いに行かれることをお勧めします。

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)





[PR]
by speed-swing | 2014-02-09 21:15 | アドベンチャーワールド | Comments(0)